スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
花、入院5日目
花、退院できませんでした。

心配していた膵炎ではありませんでした。
じゃあ、なんだ?って話で・・・
また超音波検査してくれたんだけど、
やっぱり何も見つからず。

「アルブミン」という蛋白成分が低すぎるとの事。
吸収できてないだけなんだろうけど、
これ以上低くなると輸血も考えなければならなくて・・・
フードで補う事が必要なのに、花が何も口にしてくれない。
あんなに食いしん坊なのに。いつもモリモリ食べる花が、
フードを口に持って行ってもぷいっとする。

私が面会している間に、先生がささ身を茹でて
持ってきてくれました。
なんと私が手であげたら、食べてくれました!
元々ささ身は大好物だからね。
でも5口くらいしか食べてくれなかった。
気持ち悪いんだね・・・・

この状態が続くと、原因究明のために
麻酔してお腹切って腸内を検査しないといけなくなるんだって。
それはいやだ~~~~。
どうにか回復してもらいたいものです。

最近、落ち込む事がおおすぎて、心から笑えてない気がする。
楽しい事はあるけど、あとから虚しさがこみあげたり。
この家・・・方角とか悪いのかな?
そんな事すら考える。

あぁ・・・・暗。。。。

こんな事、ブログに綴る事自体が落ちてる証拠だなぁ~。


DVC00291.jpg

入院前のロング散歩の時☆
葉っぱだらけ(笑)
こんな笑顔が早く見たいよぉぉぉぉ!!!!!!

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:8  
[愛犬1号2号
comment
花ちん~!
ササミ食べてくれてよかった!
マイメロ効果だね(*^o^*)
マイメロっちが茹でてくれたのとか、
ごちそうに入れてくれたのとか
思い出しながら食べたのかなあ~?
マイメロっちはイベント毎にいつも美味しそうなごちそう作るもんね♪

花ちん原因がわからないのには困ったねえ…
早く元気になりますように!
2011/10/31 21:02 | URL | edit posted by ゆに
原因なんだろう・・・。
原因解らないと余計不安になっちゃうよね。
マイメロの手から、ささみ食べてくれたなんて嬉しいね♪
きっと花ちゃんも心配かけない様に頑張ってるんだね!!

最近悩み多いの?
マイメロらしく無いから心配だよ・・・。
でも無理はダメよ!!本当。
今すぐにでも行きたいわ・・・泣
2011/10/31 21:26 | URL | edit posted by ゆーこりん
原因が分からないって、不安だね(*_*)
でも、膵炎じゃなくて、ささみも食べてくれてよかった。
早くマイメロちゃんにも花にも笑顔が戻りますように。
2011/10/31 21:58 | URL | edit posted by ゆっち
ゆにちゃん
ささ身、ぱくっと食べてくれた時には
すっごく嬉しかったよっ。
途中で食べなくなっても、
「まて・・・よし☆」って言ったら
騙されてww食べたり。
明日も食べてくれますように!!!
2011/10/31 22:22 | URL | edit posted by マイメロ
ゆうこりん
私もね、私らしくないな~~と思うんだけど、
なんかも~凹む凹む・・・
それを追い込むように花の入院。
なんとなく、早く今年が終わって欲しい。
19日は一緒に笑って!!!
あ、ハルも来るって♪
2011/10/31 22:24 | URL | edit posted by マイメロ
ゆっち
ほんと不安~~~~。
ただの腸炎。されど腸炎。
花のお腹の中でいったい何がおきているのか・・・

一昨日面会行った時、となりのケージに似たような
症状のワンコが具合悪そうにしてたのね。
でも今日見たらもりもりご飯食べてて、
花のささ身見てしっぽ振って欲しがったりで、
ほんと羨ましかったよぉ。
花もあんな風に元気になってくれるといいな~。
2011/10/31 22:27 | URL | edit posted by マイメロ
花ちゃん
マイメロさん、
随分、ご無沙汰してます。
本当に久しぶりにブログをのぞいたら、花ちゃんが
具合悪いと知り、心配しています。

花ちゃん、コタ君と離れて寂しいのんじゃないかな。
コタ君と一緒になったら、また食べてくれるような気がします。

それにしても原因がわからないのは本当に心配ですね。
宇宙とひなちゃんの子供のころん(京都の実家にいる)も血だけが出てくるようになって、特別なドッグフードに変えたら
すっかり大丈夫になりました。
でも、おやつや他のものは全部厳禁。時々、おしっこが血になったら、拾い食いしたことがわかるから、宇宙を連れていく時とか、注意します。宇宙は、おやつをもらえなくて、つまんなそうなの。

花ちゃんが一日も早く元気になって、コタ君とまた仲良く走り回れますように。

マイメロさんも落ち込んだりすることもあると思うけど、
私も、凹んだりまた盛り返したりの繰り返しです。。
駄目な時は、もう、割り切って、今はそんなときと思って、
じっと我慢我慢。

家を建てたり、大きな変化があった時って、自分でも気付かないくらい、気持も頭もフル回転で働いているから、
休みも少し必要な時かもしれません。

オリンピック後のアスリートみたいに燃え尽き症候群になっちゃってるのかも。

また、元気で明るいマイメロさんの笑顔がもどることを願いながら、私も頑張ります。

花ちゃん、お大事に。




2011/11/02 14:01 | URL | edit posted by 宇宙まま
宇宙ままさん
宇宙ままさん!!!
お久しぶりですっっっ。
8月に帰ってくるかも・・・と聞いていたので、
連絡なくて淋しい~と思ってました☆
お元気ですか???
宇宙くんも元気かなっっっ。

花、今日面会に行ったらだいぶよくなってました。
ほんと、ホテルや友達に預けたりするのにも
慣れている子だけど、やっぱりコタがいないのって
大きいのかな?と思いました。
まぁ、家でもご飯食べなくなっちゃったから
入院にいたったので、コタのせいじゃないのかも
しれないけど・・・・
病院って、やっぱり薬の匂いとか、
つらいワンコの声とかいつも聞こえるから、
不安であることは間違いなし。
毎日のように血液検査だの、無理矢理ご飯
くちに入れたり、きっと病院が嫌いになっちゃったね。
早く家に帰って、しずかな夜を過ごさせてあげたいです。
2011/11/02 19:06 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

