fc2ブログ
花、退院☆
今日、花が元気になって帰ってきました!!!

病院について、先生に呼ばれて、開口一番、

「ウンチ、しました??」www

先生のお返事は、「やわらか~いのを、少し」

・・・いいウンチじゃなかった(´Д`;)


でも、「もう、お返ししようと思います。
    あとは様子みて、通院して治療していきましょう」 と。


わぁい!連れて帰れる+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


お薬の事と、これからの事を少しお話して、帰ってきました。


何度か空っぽのキャリーバッグを持って帰ってましたが(途中から病院に預けた)、
やっと花を入れて帰ることができました。

DVC00140_20111105214429.jpg
久しぶりのお外。

いつも中で伏せをして、バッグの横から外を見てますが、
今日は11日ぶりのお外の空気を楽しみたいのか、
ずっとバッグの上から顔を出してました。

DVC00144_20111105214426.jpg
途中でちょっと疲れ(笑)


DVC00139.jpg
駅に着くころにはこんなダルダル。

首、つらくないかい?


家に着くと、コタが静かに待っておりました。


バッグを床に置いたとたん、2匹大興奮!


DSC_0601.jpg
お互いを確かめ・・・


DSC_0599.jpg
何かを確かめ・・・


DSC_0604.jpg
お互いを確かめ・・・


DSC_0602.jpg
何かを確かめ・・・


DSC_0605.jpg
お互いを確かめ・・・


DSC_0607.jpg
何かを確かめる・・・・


DSC_0608.jpg
コタ、興奮中。


・・花のおしり、臭い?(笑)


とにかく花が元気で、すぐに「遊ぼう遊ぼう!」モード。
元気な姿が嬉しい♪

が、ひとつびっくりした事が。
普段、階段は登ってはいけない場所になっていて、
私が2階へ上がってもついて来ないのですが、
帰ってきて少ししてから私が2階に上がったら、
階段の下で花の泣き叫ぶ声が・・・

「く~ん。く~~んくぅぅ~~~ん!!!」

びっくりした。
そして、その後ドタバタドタバタ~~っと、
2階に駆け上がってきて私の元に。。。

ううう。病院で心細くて不安だったんだね(PД`q)


先生から、「帰って、ご飯を食べたかどうか電話ください」
と言われていたので、落ち着いた頃にご飯をあげてみた。

食べません・・・・

なんでぇ???ほんと困った。
いろんなものをあげてみたけど、食べない。
でも、コタが花のフードボウルに近づくと、
ご飯を食べるフリをして、コタを近づけさせない。
食べたい気持ちはあるけど、なんか食べられないって感じかな?

諦め半分に、フードを小さくしたのを一粒ずつ投げてみた。
コタが取りに行く・・・花、コタに取られまいと
勢いで口に入れた・・・・・・食べたね?

こ、これは、コタと競わせて食べさせる作戦。

成功。

なるべく花が勝ち取る方向に投げ、勢いで食べさせる。

これ、毎日やらなきゃだったらどうしよう。


そんな不安はありますが、なにより元気なのが嬉しい♪

DSC_0613.jpg
また笑顔が見れる事に感謝。


ドキドキした精算。
すごい金額・・・・・・・・
花の命には代えられないけどね!!!


DSC_0615.jpg

早くもりもりご飯を食べてくれますように☆☆☆


励ましのコメントやメール、ありがとうございました!!!

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:10  
[愛犬1号2号
comment
花~!!!
待ってたよ~♪♪
お帰りっ!!!

コタも花も久々の再会で何を確かめたんだろうね?笑
会話を聞いてみたいよね~o(^-^)o
でも二匹お互い嬉しかっただろうに!
そしてマイメロも一安心だよね☆
ご飯食べないのは久々のお家だしなのかな?
競争させる作戦Niceだ!
うちもだけど、取られるとなると食べようとするのは食べたい気持ちはあるって事だよね!

病院代・・・
私、ちゃんと貯金しとかないとな(>_<)
2011/11/05 22:57 | URL | edit posted by ゆーこりん
ほんとにほんとによかったよ~(≧∇≦)
コタも嬉しいね☆(-^▽^-)☆

花、そんなにベ~ッタリなんて、すごくすごく心細かったんだね。
もう離れ離れになりませんように☆
早く普通にご飯もパクパク食べてくれますように☆
普通のいいウンチくんが出ますように☆

それにしても、わんこの治療費…高いよね(>_<)
命には代えられないけれどねぇ。

花、あとちょっと頑張って、完治するんだよっ(@>ω<)ノ★゛
2011/11/05 22:59 | URL | edit posted by ゆっち
花ちんおかえり~~~~!!
よかったああ!本当によかった(ρ_;)
コタと戯れる姿に、滅多に泣かない冷徹人間の私も泣いてしまったじゃないか!
うう、よかった~(ρ_;)

マイメロっちはまだもう少し大変な日が続くと思うけど、頑張ってね!

しかしマイコタが下血して入院したときもそうだったんだけど、
原因がわからないって困るよね。
出血性腸炎って結果じゃん?
何が原因で腸炎が引き起こされたのかが知りたいんじゃ~い!
2011/11/06 09:03 | URL | edit posted by ゆに
退院おめでと~!!!!
キャリーバックに入っている花ちゃんとそれを愛おしそうにもっているマイメロちゃんが目に浮かぶようでした。

お家が一番だよね。
ほんの少しはなれるだけでも、後追いするなんて、
本当に寂しかったんだね。

コタ君と一緒にご飯を少しずつでも食べて、元気になりますように。

それにしても、「お返ししようと思います。」という言葉、
ちょっと違和感があります。
今後、また腸炎にならないために生活改善などあれば
知りたいよね。
例えば、ドッグフードなど。

宇宙の息子ころんは、ドッグフードを変えるだけで全く症状でなくなったし。。。
でも、そのフード超~高いんです。ネットだとまだましなんですけど。
でも、コタ君も一緒にそれにしなきゃなないから、あと、
おやつ厳禁だし。
でも、それで健康になれるんなら良いよね。
そういうアドバイスないんかな~。

宇宙を年間かかるお金を払ってあずかってもらっているのだけど、いっぺんに払うと、そうとうなんだよね。
その上、入院費など考えると、人間の子供を育てていると同じくらいお金かかるよね。

私も、宇宙貯金しておかなきゃ。

元気で一緒に暮らせるって大事なことですね。

早く、もりもり食べて、元気に走り回れますように。



2011/11/06 14:37 | URL | edit posted by 宇宙まま
ゆーこりん
2匹ね、最初はお尻ぷりぷりで喜んでたけど、
途中で静かに匂いを嗅ぎ合っていたよ(笑)

ほんとご飯食べない・・・
お腹がまだ痛いのか、痛くなるのが怖いのか。
花って、意外とデリケートなのよね~。

こういう事があると、やっぱりペット保険を考えるよね。
10万超えたからっ。
2011/11/06 17:54 | URL | edit posted by マイメロ
ゆっち
退院、ほんと嬉しい~~~~。
これでご飯を普通に食べてくれれば・・・
どんな気持ちでご飯を拒否するのかな?
何をあげても食べないのよ。
今日もコタと競争作戦かな・・・

花ってさ、何も考えてないようで、
「こうしてこうなった」っていうの
ちゃんと憶えているから面倒臭い。
ご飯を食べるとお腹が痛くなるって記憶が
残ってるんだろうなぁ~。
「もう食べても痛くならない」って
いつになったら気付くんだろうか・・・
2011/11/06 17:57 | URL | edit posted by マイメロ
ゆにちゃん
ただいまぁ~~~~!!!
花がいつもと同じ場所で寝てるって、幸せだよ。
まだホッとできなくて疲れるけど、
とりあえず血便はしなくなったから安心。
ウンチを見るたびドキドキするわ。


そうそう~~!
花も「重度の胃腸炎」で終わった・・・・
原因知りたい~~~。
思い当たる事がないから怖いんだよね。

人間でも原因のわからない腸炎とかなるから、
それと同じなのかなぁ。
ユニコタ、腸炎の時でも食欲はあったんだよね?
どうしたらご飯食べてくれるか、気疲れしちゃうよ(>_<;)
2011/11/06 18:05 | URL | edit posted by マイメロ
宇宙ままさん
ありがとうございます♪

フードね、今ので落ち着いていたから替えるのは
残念だけど、今のフードって粒が小さくて
花はほとんど丸のみなんですよね。
それ、やっぱり止めさせたいから本気で考え中。
コタがフードによって涙やけしちゃうから、
2匹に合うフードを探すのって、考えるだけで疲れる・・・
でも、ちゃんと考えてあげなきゃ!ですねっ。

たしかに「お返しします」って、確かに違和感あるかもですね。
でも、先生はすごくやわらかく笑顔で言ってくださって、
聞いた時はまったく違和感感じませんでしたよ☆
逆に、いい言葉に聞こえました♪
私が「早く返してぇぇ」って気持ちだったからかな~。

キャリーバッグに入れて帰る時、
花がちらちら私の顔を見上げるのが可愛かったデス。
ちゃんと私がいるって、確かめるように。
ちっこい頭で、いろんな事考えたんでしょうね。

今回の治療費、びっくりんこの10万超えだったので、
ワンコ貯金よりもやっぱりペット保険かなぁ?と思いました。
うちは2匹いるので、ちょっとキツイけど・・・
ほんと、健康が一番ですねぇ~。
2011/11/06 18:20 | URL | edit posted by マイメロ
退院おめでとうございます!
花ちゃん退院して良かったー!
入院はみんな辛かったですね。
でも本当に良かった・・・
小太郎くんも嬉しいんでしょうね♪
なにかを確かめ合う2ワン、可愛すぎます^^

お腹、いきなりどうしたんですかね?
血便出たら驚きますよね・・・

花ちゃん早くご飯おいしく食べれますように。
お大事にしてくださいね!
2011/11/07 21:06 | URL | edit posted by トモエ
トモエさん
ありがとうございます!!!

ほんと、血便が1週間くらい続いてたので、
心配でなりませんでした・・・
まだまだ軟便続きで、血が混ざってないかの
チェックに真剣な私です。

ご飯も今は、小太郎のおかげで食べてる感じです。
コタが花のフードボウルに近づくと急いで食べるって感じです。
それもちょっとずつ・・・
早く美味しそうにご飯を食べる花に
戻って欲しいですっ。
2011/11/08 22:14 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting