スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
実家でぐぅたら。
実家に帰ってました☆

2匹連れて、電車で2時間。

DVC00216.jpg
乗り替え時の休憩。

コタはバッグに入っているのでほぼ気付かれず。
花は、さすがに犬がいることがわかるので、
わりと周りの人が気にします。
犬嫌いの人やアレルギーがある人にはほんと申し訳ない
気持ちになってしまう・・・

でも、新宿~日暮里の山手線、若い子が乗っていると
普通に「可愛い☆」「いい子だねぇぇ♪」
という声が聞こえ、なんだかほっとする~。

そして「あの鼻、いいね」「ぴったりだね」という会話。

DVC00220.jpg
これねwww

こういう時、飼い主的にどう反応したらいいか困る。
聞こえているのはわかっていると思うので、
それに反応したらいいのか、スルーしたらいいのか・・・
ま、スルーしちゃいましたけど。


実家に帰ると、ほんっとにダラダラしちゃいます。
たまに帰るんだから、何かお手伝いでもしようと思うのだけど、
やっぱり何もしない三女。

姉2人はよく動きます(*´ω`*)

私は主に、姪の相手。
お散歩が大好きな姪達と、毎日お散歩♪

DSC_0942.jpg
チビ姪。

「はい、ポーズ☆」っていうと、この仕草をします(笑)

DSC_0944.jpg
チビ姪と上の姪を迎えに行きました。
2年生の姪は、体操着で帰ってきましたよ☆

「それ、着替えないの?」というと、一日体操着なんだって。
しかも「だってさぁ、男子がいるからさぁぁ」とな。
大きくなったなぁwww

DSC_0950.jpg
真ん中の姪ともお散歩♪
遊びながらお散歩するので、距離は短くても、
長~いお散歩になります。

「じゃあ、クイズね。

 ガオ~~~ッ!   ・・・はい、これなんだ」

って、わからん(笑)

適当に「ライオン・トラ・ひょう」と答えていたら、
ことごとく外れ。
「トラ」のところで「おしい」って言われたから
ネコ科をずっと言っていったら、答えはクマでしたwww

と、こんな遊びを立ち止まってしながらお散歩よ。

DSC_0955.jpg
でも、楽しそうでなにより(*´▽`)


DSC_0956.jpg
↑洋服屋さんのビニールを切ってもらって、
「ドレス♪」と言って着ている人・・・・・。


まぁ、なんやかんや、姪と楽しく遊んできました♪


あ、一番の目的は、上の姪のバレエ発表会。
写真がないのが残念ですが、可愛い衣装を着て、
舞台でぴょんぴょん踊ってました♪

姪が習っているバレエ教室の先生の息子さんがプロダンサーで、
毎年発表会で踊ってくれるそう。
けっこう有名な方です。去年、アメックスのCMに出てました☆
他にも何人かプロダンサーの方がいて、それはそれは美しかった・・・・・

なんであんなに高く美しくジャンプできるんだろうか~~~~~
プロのバレエにほれぼれ・・・・

いつかバレエの舞台を見てみたいなぁ(*´▽`)

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
コタちゃん、花ちゃんとの電車の旅、お疲れさまでした。
電車の中って、色々な人がいるから本当、気を使うよね。

私も一度京王線の中で宇宙がごそごそするから中のぞいて、ファスナーを絞めようとしたら、宇宙の毛を挟んじゃって、「キャイン!」と一声。

そしたら、そばにいたおじさんに「なんでもかんでも良いってもんじゃないんだよ!」って、どなられてしまいました。
私は、身の置き所なく。。。じっと下向いて新宿まで我慢我慢。降りる時も、チェって、言われましたが、そばにいた
女性が、色んな人がいますから気にしないで。って、声をかけてくれ、救われたのを思い出しました。

本当、かわいい~、とか言われるとほっとしますよね。
よく犬連れの人を電車で見かけると、わりとこわ~い顔しているのは、その人も一生懸命気を使って、到着地に着くのをじっと耐えて待っているのかもしれませんね。

でも、我慢して着いた先は、自分の実家だもの、羽伸ばしてくださ~い。

花ちゃんもその雰囲気の中で回復しますよ!きっと。

私もこちらでお腹の風邪をひきました。。。
つらかった~。
今、流行っているようです。

そちらは、そろそろインフルエンザが流行する季節ですね。
温かくして、元気に過ごしてください。

2011/12/02 06:06 | URL | edit posted by
宇宙ままさん
電車での犬連れ移動はほんと気を使いますっっっ。
なるべく空いている時間、空いている車両を選んで、
自然な雰囲気を醸し出そうと努力してます(笑)
・・・が、やっぱり怖い顔になってるかも~~~。
私もこの前電車に乗る前にバッグのファスナーを締めようとして、
花の毛をはさみ、キャイン!と叫ばれてしまいました~。
とりあえず大注目ですよね(>_<;)

実家ではゴロゴロしてきましたよ♪
コタ花も姪達に遊んでもらって、楽しそうでしたっ。
花もいいウンチが出るようになって、嬉しい里帰りになりました☆

日本ではインフルエンザよりもマイコプラズマの方が流行っていて、
周りのママさんたちは気を使っているみたいですっ。
職場でも風邪がはやっているので大変。

宇宙ままさんも身体に気をつけてくださいね~~~~!
2011/12/02 17:44 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。