スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
穴掘り終了。
昨日、みーちゃんが最後の庭いじり。
春からスギナの根っこと戦い、冬になってとうとう終戦。
ま、根っこはまだまだ生きてますけどね・・・。

DSC_0977.jpg
コタ花も一緒に土いじり。


DSC_0986.jpg
みーちゃんの仕事を見守るコタ。


DSC_0978.jpg
花・・・・


DSC_0981.jpg
お鼻が土だらけ(笑)


CSC_0998.jpg
そして、みーちゃんの仕事を邪魔するww


この前穴を埋めて、今回は土を平らにするお仕事。
みーちゃん、あっという間に均しちゃったよっ。

たぶんもう二度とスギナの根っこを掘ることはない・・・
なんだかんだ、根っこ掘り楽しかったな☆


昨日はみーちゃんがドーナツを買ってきてくれました。

DSC_0993.jpg
大好きな米粉ドーナツ♪
もちもちで美味しいんだよね~~~(*´▽`)

そしてランチはたこ焼き。

日曜ドラマの僕とスターの99日を見ていると
たこ焼きが食べたくなる!!!
(最近の回はみっちゃんたこ焼きが出てこなくて淋しいけど。)

DSC_0994.jpg
この段階が好き。

DSC_0995.jpg
焼き立ては最高に美味しいです(*´ω`*)

穴掘りは午前中で終わったので、午後はDVD鑑賞。
「岳」を観ました。
海猿の山バージョンって感じかしら・・・・
まったく知らない山の世界。
風景がキレイでした.。.:*・゚☆
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[日記
comment
穴掘り完了あめでとう!!!
来年はBBQ出来るかな??笑

タコ焼きー凄い綺麗~☆
上手だね~。我が家も近いうち、タコ焼きやりたいねって
話してた所なんだよっ。笑

岳、見たいのに貸し出し中でなかなか借りれないのよ・・・。
いいな~。
風景綺麗だろうな~!山の上からの風景って普段見れないから絶景だろうね~☆
早くみたーぃ!
2011/12/07 22:56 | URL | edit posted by ゆーこりん
ゆーこりん
たこ焼き美味しかった・・・・
でも2人でやると作るの疲れる。
小さいたこ焼き器が欲しいわ~。

岳の風景、キレイだったよっ。
でも冬の山は怖い~~~。
やっぱり夏だね。
って、夏でも登った事ないけど(*´ω`*)
いつか山登り連れていって☆
2011/12/08 21:31 | URL | edit posted by マイメロ
お疲れ様
根っこ堀、ずっと見守らせてもらってました。
大変な作業でしたね。
強力な助っ人があって、モチベーションも上がったことでしょう。

これから、青~い芝生張りですか?いいなぁ。

岳、今年日本に帰る時に機内で観ました。
なかなか面白かったね。
小栗 旬が良い味出しているよね。
バーティカルリミットと似ていました。これは、NZで撮影されたんです。機会があればご覧あれ。

それにしても、花ちゃんの表情かわいい。元気になってよかった。






2011/12/10 14:33 | URL | edit posted by 宇宙ママ
宇宙ママさん
根っこ掘り、夏前はすっごく燃えていたんですが、
何ヵ月か休んだらやる気がうせちゃって、
まだまだやる気まんまんだった友達に
お願いしちゃいました☆
私は周りをうろうろしたり、ちょっと手伝ったりしただけ(*´ω`*)
すっかり平らになって!友達に感謝です♪

芝生にはたぶんしません・・・・
庭いじり、あんまり得意ではない事が発覚したので、
芝をキレイに維持する自信がなくなっちゃいました~。
広めのテラスかウッドデッキにして、周りを玉砂利かウッドチップでうめたいな☆
ま、いつになるか???ですが。

DVDをレンタルして友達と一緒に家で見るなんて、すっごく久しぶりで
楽しかったです♪
2011/12/13 21:08 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

