Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
桔梗屋のアウトレット
この前、さくらんぼ狩りに行った日に
桔梗屋のアウトレットに行きました。

桔梗屋といえば、山梨県の銘菓「信玄餅」↓

DSC_6055.jpg
やわらか~いお餅がきな粉の中に隠れています♪

マイメロ母の実家が山梨にあるので、この信玄餅は
子供の頃から親しみのあるお菓子。大好き

そのアウトレット店が山梨県一宮にあります。
ツアーをくまれるほど大人気☆

IMG_0245.jpg
観光バスが停まってますね~~っ。

10時開店で、11時頃に行ったのに車がいっぱい。

IMG_0240.jpg
そしてほとんどのお菓子が完売・・・・・

ここは賞味期限切れは間近なお菓子や、われ煎餅など、
お店に出せないお菓子が半額で売ってます。

IMG_0239.jpg
信玄餅が山盛り!!!
これみんなわんさか買ってました!
信玄餅って、8個入りの巾着袋が有名だけど、
それだと8個1050円。
ここだと10個700円!お得すぎる~~~。
袋がビニールなのでお土産には適さないけど、
ご近所さんにくばるぐらいなら土産話もかねていいかも♪
安いから大量にあげられるのも喜ばれるかも・・・。
ただし、賞味期限は3日ぐらいしかなかったです。

IMG_0242.jpg IMG_0241.jpg
どら焼きなどの、「皮だけ」の販売もしてました。

IMG_0243.jpg
そして大人気の「詰め放題」
1袋210円でできます。
私もおもわず詰めちゃいました。
おじさんが「15個が限界だなぁ~」という中、私は13個。。。
おまんじゅうをもうちょっとつぶせば入ったけど、
それはやめときました。
そして、大失敗したのが、この看板に大きく「本日消費」と
書いてあるのに、気づかずに張り切った事。
賞味期限が当日だった・・・・・13個。さてはて、どうする?(笑)

がんばって3日でなくした。賞味期限切れてたけど、無事です(((*≧艸≦)ププ…ッ

DSC_6049.jpg
たっくさん買って、
しばらく家で桔梗屋さんグルメを楽しみました。


DSC_6050.jpg
これ、なぜか賞味期限が長かった。
そして近くにいたお客さんが「これ美味しいのよぉ~」って
言ってたのを聞いたので、買ってみました。
もなかと餡子が別々になってます。

DSC_6052.jpg
うん、美味しかった

DSC_6074.jpg
どら焼きの皮には餡子をはさんで食べました。

そして信玄餅・・・・

DSC_6102.jpg
2個食いヽ(´∀`*)ノ

いつかお腹一杯信玄餅を食べたい!って夢がある。
今回、簡単にかなえられそうだったけど、
やっぱり夢は夢のままで・・・・・・。
でもいつかやりたい(ノ∀`*)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪






関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
おすそわけお土産、ありがとう♪
あたし一日で4つペロリ食べたよ~(^u^)
おいしかった~!!
信玄餅の2個やりた~い♪
お腹いっぱい食べたい★
今度行ってみようかな~^m^
2009/06/15 23:37 | URL | edit posted by sally
sally
行ってみてぇ~~~!
私もまた行きたいっ♪
信玄餅、1個じゃものたりないけど
2個だと大満足(*´▽`)だったよ☆
でもお腹いっぱい食べるのは・・・・・
やっぱりもったいない気がするぅ。
夢だけど(ノ∀`*)
2009/06/16 09:43 | URL | edit posted by ともち
comment posting














 

