スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
お散歩
今日は午後から雨の予報だったので、
午前中にお散歩に行ってきました。

日曜日ので、土手はたくさん人がいるかなぁ~?
なんて思ったけど、人もワンコもあんまりいませんでした。

DSC_6128.jpg

このお天気だからかなぁ?
そんなに暑くないから外で遊ぶにはちょうどいいのに。

ところどころでバーベキューはしてましたけどね♪

DSC_6129.jpg
広場でちょっとだけ走らせてもらって・・・

DSC_6224.jpg
写真撮影して土手を後にしました。

途中、ワンコ友達の家に寄ってきました。
DSC_6116.jpg
バラ園のようなお庭があります。
もうちょっと早い時期に来るとバラが咲き乱れて綺麗なんですよ~。

DSC_6119.jpg DSC_6109.jpg
バラ以外のお花もたくさん咲いてますっ。

今日このお庭に寄った理由・・・

IMG_0221.jpg
この鳥の巣を覗きに~。

先週の日曜日、お庭にヒヨドリの雛が孵ったと聞き、
見に行きました。
それから1週間、そろそろ雛も大きくなったかなぁ?
と、写真を撮りにきたのですが・・・・・

もう巣立って行ってしまったそうで(ノ_・、)
野鳥の成長は早い・・・

IMG_0212.jpg
これが一週間前の雛の写真。
まだちょっと見た目は可愛くないですね(笑)
巣を「トンッ」とちょっと揺らすといっせいに口をあけて
「ごはん~~~~っ」とします。それが可愛い(ノ∀`*)

そして巣にビニール紐が使われているところが
なんともいえませんね。

IMG_0222.jpg
母鳥が虫さんをつかまえてきました~~。
キョロキョロしながら、巣の周りをうろうろしてました。

私は巣立ちを見る事ができませんでしたが、
お友達の娘さんが撮った写真をもらったので載せておきます♪

ismfileget2.jpg
少し羽根が生えてきてます。
元気に口をあけてますね~~~。

ismfileget.jpg
金曜日。これが最後の一羽。
母鳥がこの子の周りでしきりに鳴いていたそうです。
巣立ちを促していたのでしょうか?
こんな小さい時期に、巣立つんですねぇ。
巣立ってからもしばらくは母鳥にエサをもらうんですよね。
この巣に入っていたのは約1週間。
たぶん、この1週間が一番危険なのでしょう・・・。

もうちょっと早く写真を撮りに来ればよかったなぁ~。
むしろ毎日観察したかった・・・・。
このお庭では、もう少し前にハトさんの雛も
巣立っていったそうです。

また巣ができたら教えてもらおう♪


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

