スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
コリアンタウン再進出!
また行ってきました、新大久保♪

お友達と、美味しい韓国料理を食べに~~~。

IMG_0296.jpg
今回は、「カントンの思い出」というお店です。
平日なのに、お客さんがいっぱいでした!

IMG_0312.jpg
2人がはまったのが、「サムギョプサル」です。
豚バラ肉の焼肉料理。
これが美味しい~~~~んだ
最初は2枚のバラ肉を焼いて、
途中でお店のスタッフさんがひっくり返したり
切ったりしてくれます。
たぶん、自分達でやってしまってもよかったと思うんだけどね。
お肉をハサミで切るのも楽しそうなので、
次は切ってみたいなぁ~~~。

IMG_0314.jpg
鉄板はこう斜めになっていて・・・・

IMG_0313.jpg
余分な油がここに落ちるようになってます☆
なるほど~~~。

ジンギスカン鍋タイプと、斜めタイプがあるらしい。

IMG_0323.jpg
お友達が私のためにお肉をサニーレタスに
包んでくれてます(*´▽`) わぁい♪
ネギ、青唐辛子、焼きにんにく、もやし、キムチ・・・
ギュウギュウにしてくれて、美味しかったぁぁ~~~~.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 

次はこれをメインにランチしたい☆

あ、私はもちろんこれ↓いただきました。

IMG_0303.jpg
ぷはぁ~~。う、うまいっっっ。

あと、「ユッケジャン麺」をいただきました。

IMG_0319.jpg
スープが真っ赤っ赤で、ドキドキしたけど、
そんなに辛くなく、激ウマ~でした
麺は讃岐うどんぽかった。。。

お腹いっぱいになった後はお買い物。

IMG_0329.jpg
そしてまだ食う(笑)
ホットク、今日ははちみつ味にしました。
でもあんこ味の方が好みかなぁ~~~。
こぼしっこの私、鞄にはちみつこぼしてブルーになった。

今回買った物はこちら~↓

DSC_6452.jpg
ラーメン、ユッケジャンラーメンっていうのがあったから
買ってみた。今日のランチスープみたいな味だと
嬉しいねっ。期待は小さくしておくけど。
あとは前回買って正解だったザクロ酢、韓国春雨、
のり達、コチュジャン、そして大量のお菓子
このポテトのスナックがすっごく美味しくて、
友達とはまっております。
今回は5袋。たりないぐらい(ノ∀`*)

そして今日の夕飯にのり巻きをテイクアウトして
帰ってきましたぁ~。

DSC_6448.jpg
一番右はスーパーで買ったのり巻き。
左の2本は「明洞のり巻き」で買ったのり巻き。
チーズ味とプルコギ味を買いました。
チーズはすこし溶けててー(*´・д・)ウマー
プルコギには大葉が入ってて(*´・д・)ウマー
自分で作るほうがごま油の香りが強いかなぁ?
と思いました。
またのり巻き作りたくなっちゃいました♪

DSC_6449.jpg
あとね、旦那っちが今日はお休みだったので、
あじのたたきを作ってくれました。
お魚を捌ける旦那様を尊敬します。
私、全然ダメなのでぇ(>_<;)

帰りの電車の冷房にちょっとやられ、
家に着いたらダウンしちゃった私・・・・・頭痛です。
のり巻きは1個ずつしか食べられませんでした(ノ_・、)
ものすっごいショック。
明日、じっくり楽しみたいと思いますっ。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[おでかけ
comment
なるほど~斜めになってるのは余分な油を落とすためだったのね!!
大変~油がこぼれてるよって思った(笑)
ビールおいしそうだったなぁ~♪

明日は体調万全にして、のり巻きほおばってね!!
チーズ入りおいしかった♪
プルコギも気になるぅ~(^-^)
今度巻き巻きしてね!!
2009/06/18 00:04 | URL | edit posted by sally
sally
今日食べたよぉ~~♪
チーズよりも普通の方が好きかなぁ?
作りたてが食べたかった・・・・・
マイメロ作ののり巻きも食べてね☆

っつか、あの斜めなのをそう思ったsallyに
乾杯!(笑)
次はとんちゃん行こうねぇ~~~!
また同じお店でもいっけど♪
っていうか家でやらない?できるよねぇ~~~。
バーベキューしたぁい(*´▽`)
2009/06/18 22:32 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

