スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
「ROOKIES」
ルーキーズを観ました。

すっごくすっごく面白かったですヽ(´∀`*)ノワーィ

私、ドラマも大大大好きだったので、最初から最後までなぜか
ずっとうるうるしていたような気がします。
御子柴君の語りもいいし、川藤先生の熱さもいいし、
新入部員もいい味だしてるしっっっ。
っていうか、赤星(山本)君かっこいい・・・

予選の決勝戦なんて、手に汗にぎっちゃいましたっ。
もう、球場にかけつけたいぐらいにっ(笑)

今回でみんなが卒業するわけですが、
「もう卒業しちゃうのかぁ・・・・もう会えないのかぁ・・・」
って、すごく淋しくなっちゃいました。

私は小出君の演技が好きなので、ちょっと小出君びいきで
観ていましたが、全員がかっこよかった
(やっぱり小出君の涙の演技が一番ですけどっ(ノ∀`*) )

平塚もやっぱり笑わせてくれたし(笑)
これはネタバレにならないと思う・・・けど、
平塚の昔の姿がちょっと出てきます。
その姿が爆笑ものでした(((*≧艸≦)ププ…ッ
一番笑ったのは決勝戦のシーンですけどねっ。

一番泣けたのは・・・・・どこだろう?
なんか、「ここで号泣!」というよりも、私はずっと
じわじわ泣いていた気がします。
ルーキーズの熱さに弱いのです。

エンドロールにもにくい演出があったわっ。
最後の最後まで楽しませていただきました。

感想を本気で書くとネタバレになってしまうので、
映画を観た方や、結末を知ってもいいという方は
下の「more・・・」からどうぞ。

夢にときめけ!明日にきらめけ!
ゴー!ニコガクゴー!

始まりは予選決勝戦の入場シーンからでしたね。
ここの御子柴君の語り、いいですなぁ。

「全部奇跡だったんじゃないか・・・・」

ほんと、仲間との出会いも先生との出会いも奇跡だったのかもね。
御子柴君は一番最初に先生に気持ちを許した子。
部室のカギを川藤にこっそり渡したのも御子柴君だったよね?
奇跡を起こしたのは御子柴君かも。

今回の新入部員の2人。
これまたいい味だしてた!
濱中君は平塚に憧れて入部してくるんだけど、
誤解があって入部するまでいろいろありましたが、
結局は平塚を「俺のヒーローだ!」って言ってちょこちょこ
平塚のマネをする姿が可愛かったです。
野球をやってる姿はあまり見れなかったけど、
存在はよかったですねぇ~~。

そして赤星君。
最初はつっぱっていて「このやろめ」だったけど、
やっぱりいい子(*´▽`)
そしてカッコイイ(笑)
決勝戦で安仁屋のクセを見抜いてアドバイスをしましたね。
そこ、ドラマでも安仁屋のクセを見抜いた人がいたなぁ・・・
平塚だね♪安仁屋の返した言葉はドラマでも映画でも
「早く言えよ、ばぁ~か!」でした♪

御子柴君が最初に怪我をしてしまって、
みんなの前では笑顔で「大丈夫!」って言っていたのに
病院で1人で泣く姿には、ポロポロとやられてしまいました。
心のどこかで「きっと出場する事になるんだろうな」と
思いながらも・・・・・

映画は「甲子園まで」のお話でしたね。
甲子園でどこまで勝ち進んだのか、ふせられていたのが
またいいと思います。
甲子園が夢ですものね。
でも安仁屋が「夢に果てはない」って言ってたのが
またよかったですなぁ。
甲子園が夢だったけど、その夢がかなったら
また次の夢が・・・・・って事ですね。
みんな、卒業しても自分の夢に向かって
走ってほしいですねぇ~~~。

決勝戦は最後まで手に汗握る展開!
「最後はフライを御子柴がキャッチしてゲームセット」
とか「やっぱり三振!」とか「逆転サヨナラホームラン♪」とか
いろんな勝ち方を想像しました(*´▽`)
甲子園まであと1球ってとこでの安仁屋の号泣シーン。
あれはお客(私達)の涙を誘う作戦ですな。
ま、作戦にひっかかった私は、そこでも。o゜(p´□`q)゜o。でしたけど(笑)

一番笑ったシーンは・・・・もちろん平塚のシーンはどれも笑っちゃうんだけど、
(特に「平塚~!もどってこい!!!」ね(((*≧艸≦)ププ…ッ)
それよりもやっぱり川藤が安仁屋を殴るシーンかな。
安仁屋が「気合が足りない、殴ってくれ」って言うのよね。
・・・というか、笑えたのは川藤が安仁屋に殴り返されたのを知った時(笑)
みんなが音を聞いて「2発?」って思うんだけど、
実は殴り返されてたのね(笑)
御子柴が「あれ、先生、どうしたんですか?」って言うとこで
会場内、大爆笑でした( *^艸^)

笑顔笑顔、涙涙の2時間半でした。
お涙作戦、最後にもあったね。
エンドロールが流れて、涙も落ち着いて、
余韻にひたっていたら、黒板のメッセージが映し出されました。
部員1人1人からの川藤への言葉でした。
ここで最後に大泣きですよ。

友達がエンドロールでトイレに行きました。
落ち着いてた私が、帰ってきたら号泣してるもんで
「あれ?もしかして私いいとこ見逃した?」って(笑)
えぇ、あの黒板のメッセージは読まないと。

とにかくみんながかっこよかったです。
また会いたい。
・・・もう一回みたいなぁ~。
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[日記
comment
こんにちは☆
僕は残念ながら映画館には観に行けそうにないので
DVD化を楽しみしたいと思いますv-52
僕もドラマ見てたので予告編見ただけで
感動しそうな感じがしますね。
2009/06/21 16:32 | URL | edit posted by yukimasa
yukimasaさん
私も音楽だけで泣けます(笑)
早くDVDが出るといいですねっ!
きっと期待は裏切られないと
思いますよぉ~♪
楽しみですね☆
2009/06/21 17:51 | URL | edit posted by マイメロ
ごめんなさい・・・。
私ルーキーズ全く興味が無いんです・・・。笑

2009/06/22 14:50 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
あはは。
興味ないのにコメントありがとう(笑)
私も最初は全く興味がなかったんだぁ~~~。
でも再放送で観てからはまってしまったっ。
これでもか!って熱いのがいいわ。
2009/06/22 21:02 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

