スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
茶碗蒸し。
夕飯に茶碗蒸しを作りました♪

DSC_2383.jpg
中身は銀杏・椎茸・筍・オクラ
この時期は筍が美味しい~~~
スーパーに行ったら、水煮は中国産のものしか売ってなかった。
そして国産筍は生で、ぬかが付いてる♪
安かったから生の筍を買って、茹でました。

1本しか買わなかったから、筍料理はこの茶碗蒸しと筍ステーキ。
筍ステーキ大好きなので、旬のうちにメインとして作りたいと思います

DSC_2390.jpg
今日のメインは買ったばかりのお箸と箸置き♪
じゃなくて、豚ロースのからし味噌マヨ乗っけ焼きでした。
見た目があんまり・・・だから、ぼかしちゃった(*≧m≦)
おしゃれ食器欲しいなぁ~~。

ご飯食べてるとき、旦那っちに「これね、生の筍を1から茹でたんだよ」
って言ったの。
そしたら「へぇ~~~。」って。
うん、そりゃつっこむよね「意味、わかってないでしょ?」「・・・うん」
筍の水煮や生筍のことをあれこれ細かく説明してあげました(笑)
そしたら「なんかいつもより美味しい気がする!」だってさ。ゲンキンなやつめ∴(≧ε≦*)ぶっ

あ、六角箸。
とくに使い易い!!!って感動はなかったけど・・・。
1本で持ったらホントに鉛筆持ってるみたいだったから、
子供ちゃんにはしっくりくるのかもね。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;::*:;;::;;:☆

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪
応援お願いします.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[ごはん
comment
マイメロさん、はじめまして~♪
足跡からきました(^u^)プププツ。
やっと見つけたよぉ~~
茶碗蒸しめっちゃおいしそうじゃん^^
素敵主婦に!ポチっとね!!
2009/04/26 00:49 | URL | edit posted by sally
sally
応援ポチありがと~(ノ∀`*)
茶碗蒸し、お鍋で作ったんだけどさ、
やっぱり蒸し器が欲しくなったよ。
置く場所ないからガマン~だけどっ。
2009/04/26 19:52 | URL | edit posted by ともち
comment posting














 

