Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
サマーランドのあじさい園♪
今日はサマーランドにある「あじさい園」に行きました~。

DSC_6723.jpg DSC_6725.jpg

ゲートをくぐって旦那っち・・・

「山じゃん・・・・・」  (笑)

そうなんです。ここのあじさい園のみどころまでは
ず~~~と上り坂。
ちょっとした山登りです。
内緒にしててゴメンネ( *^艸^)

さっ。あじさいを楽しもう

DSC_6727.jpg
可愛いあじさいが出迎えてくれました♪

DSC_6738.jpg DSC_6801.jpg
DSC_6746.jpg 同じピンクでも違うね~。

DSC_6741.jpg
てっぺんまでの道はウッドチップが敷き詰めてあって
すっごく歩き易いです。

コタ花も連れてくる予定だったんだけど、
あまりの暑さで、お留守番決定。
ほんと今日は暑かったぁ~~~~(>_<;)
汗ダラダラでしたっ。

DSC_6794.jpg
空には青空が顔を出してました(*´▽`)

DSC_6751.jpg
なんかぷっくりしていて可愛い花びら♪

DSC_6764.jpg
珍しい形~~~

DSC_6789.jpg
てっぺんが見えた!!!

DSC_6759.jpg
「アナベルの雪山」です。

DSC_6766.jpg
てっぺんからの景色。

DSC_6778.jpg
アナベルは白くて小さい花びらをたっくさんつけてます♪
遅咲きの花なので、満開はこれからのようです。

さっ。戻りますか~。

DSC_6803.jpg
帰り道は舗装された道を。

紫陽花って、日本原産のお花なんだけど、
よくみる丸っこい紫陽花は日本で作られた形じゃないんだって。

日本の元々の紫陽花は、↓このガクブチ型。

DSC_6791.jpg

日本からガクブチ型の紫陽花を持ち帰った西洋人が
丸い形のテマリ型を作ったんだって。

紫陽花の基本の形はガクブチ型なんだな。
知らなかったよ、私。
今までは丸っこいのが紫陽花ってイメージだったけど、
もしこの先お庭なんかに紫陽花を植えるなら、
ガクブチ型の紫陽花にしたいな~~っと思いました(*´▽`)

DSC_6807.jpg
花火みた~~い

DSC_6816.jpg
ガクアジサイの、両性花(中心)の部分も、よくみると
お花の形をしていて可愛いなぁ。

DSC_6805.jpg
この色、好き~~~

DSC_6795.jpg
この、まだ若くて色づいてないお花も好き。

DSC_6836.jpg
白くて小さくて可愛い。

DSC_6831.jpg
この「城ヶ崎」という品種、きれいでした~~。


今日は紫陽花で日本を感じました。

アナベルの雪山、すっごいキレイでした~。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪



関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[日記
comment
昨日は、すごい暑かったね~。
夏!!!!って感じ。
紫陽花、可愛い☆
色々な色があるんだね♪

私も、薄いピンクがいいな~。
白も可愛いね☆

お花飾りたくなってきた!!!
2009/06/24 09:22 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
紫陽花ってほんっとキレイだよねぇ~~。
前に鎌倉まで観に行った事があるんだけど、
こんな近くにあじさい園があるとは!って
感じだったわぁ~♪
紫陽花観賞してると梅雨も楽しくなるね~。

昨日は暑くて、旦那っちはへとへとだったよ。
全く紫陽花なんか楽しめてなかった(゜▽゜;)
私は汗かきながら楽しんだけどぉ。
おかげでスシローランチで17貫も食べちゃったわっ(笑)
2009/06/24 16:13 | URL | edit posted by マイメロ
めちゃめちゃ綺麗!!
高幡不動尊より確実に種類が多そうだよ~♪
アナベルの雪山見たら興奮しちゃいそう(笑)
珍しい形の紫陽花は八重の柏葉アジサイ!
墨田の花火っていう紫陽花もあるんだよね~
花火みたいに綺麗だもんね(^-^)

ほっこりなごんだわ^^
2009/06/24 22:26 | URL | edit posted by sally
sally
そうそう。カシワバって書いてあった☆
品種名とかあんまり気にせず歩いてたわ~。
もったいないね。
でもあんまり立て札がなかったんだよ。
なんか、みんな自然に生えてる~~~みたいな。
もっと涼しい日に行きたかったわっ。
紫陽花って、ほんとキレイだよね!
いつか鎌倉とか一緒に行きたいね♪
2009/06/24 23:12 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

