スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
牛すじカレー
一昨日買った牛すじを使って、カレーを作ることにしました!

牛すじを買ったお店はこちら↓

DSC_6952.jpg
「肉の富士屋」
神戸牛を中心として、純国産の美味しいお肉を売ってます♪
八王子駅から放射線通りを甲州街道までま~~っすぐ来て、
みずき通りを歩いた右側にあります。

私、ちょっと牛すじ肉料理にはまりそう・・・・

だって美味しかったんだもん。

DSC_7390.jpg
牛すじカレー
目玉焼きのせ♪

圧力鍋で30分煮たお肉を入れました。
(ネギの青い部分としょうがも入れてね)
もうちょっと時間短くてもいいかなぁ~と思いました。
ルーを入れる前の段階で投入したのですが、
形がなくなってしまったお肉もあったので・・・

とにもかくにも、お肉がト~~ロトロでコラーゲンたっぷり(*´▽`)
美味しい美味しいヽ(´∀`*)ノワーィ

ほんとは野菜の形をなくしてお肉だけをゴロッとさせたかったのですが、
予定外の愛犬達のシャンプーにより、できませんでした。
次回はがんばりますっ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[ごはん
comment
こんにちは☆
美味しそうなカレーですね☆
牛すじカレーとは美味しいんでしょうね♪
マイメロさんはカレー好きなんですね!?
2009/06/28 16:47 | URL | edit posted by yukimasa
yukimasaさん
あ、そういえば前日もカレー食べてましたね(笑)
はい、カレー大好きです♪
冬より夏カレーの方が好きかなぁ?
夏だ!カレーだ!!!って感じです(ノ∀`*)
2009/06/28 18:12 | URL | edit posted by マイメロ
カレー尽くしだね☆

牛筋カレーって食べた事ないんだ・・・。
圧力鍋じゃないとトロトロにならないかな??
圧力鍋欲しいな~。

今度、挑戦してみよ!!!
本当マイメロのお料理は参考になるわ☆
2009/06/29 09:33 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
牛すじね、普通に煮るだけでも柔らかくなると思うけど、
4~5時間ぐらい煮ればいいかな?
灰汁をとりながら、ことこと煮るのも楽しいかも♪
トロトロで美味しかったよぉ~~~!!!
お肉によっては相当臭いらしいから、なるべく国産牛がオススメです。
2009/06/29 22:24 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

