スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
お友達とおウチでたこ焼き!
今日は、仲良しのお友達が遊びに来てくれました♪

DSC_7638.jpg
美味しそうなお土産をいただきました(*´▽`)
高級紅茶と、カルパッチョソース♪
飲むのも食べるのも楽しみ~っ。

今日は、美味しいランチを外でいただいて、
夜はたこ焼きを作りましたぁ。
2人とも、たこ焼きが大好きなんです(ノ∀`*)

DSC_7642.jpg
お友達と一緒だと、準備もたのし~い♪
せっせとタコを投入してくれてます

今回の具は「タコ・チーズ・大葉・ねぎ」でした。
明太子を入れようと思ったんだけど、ディップとしてめんたいマヨを
作ってみたら、とっても美味しかったです!
中に入れるより、ディップした方が明太子の味が楽しめた気がします。

友達がこれまたせっせと丸く形を作っている写真を撮ったのに、
誤って消してしまったっ ( ̄◇ ̄||)
あの作業が一番披露したいトコなのになぁ~~~。

DSC_7654.jpg
その作業が終わり、キレイに丸くできました♪

DSC_7655.jpg
できたてのたこ焼きはほ~~~んとに美味しい!!!
今回は奮発して大きいタコを2つも買ったので、
でっかいタコが入りましたよっ

ネギと大葉のたこ焼きは、ポン酢でいただきました。
これまたさっぱりで美味しいんですっ。


そしてそして・・・今回は初☆挑戦。

DSC_7660.jpg
↑たこ焼きデザート!
ホットケーキミックスを流して、
中にカスタードクリームやあんこを入れました。

DSC_7664.jpg
何も入ってないやつはメープルシロップで。
ホントはアイスを添えたりしたかったんだけど、
今日はちょっとお腹が苦しくて食べられませんでしたっ。

DSC_7659.jpg
ベビーカステラみたい(ノ∀`*)

DSC_7663.jpg
中はあんこで~す!
これ美味しかったぁぁぁぁ!!!!


たこ焼きって、なんでこんなに美味しいんだろう?
たこ焼き器を発明してくれた人、ありがとう!

という感謝の気持ちで終わりたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[ごはん
comment
うちも2人たこ焼きたまにやるよ~☆

明太子ディップ美味しそうだね!!!
次回チャンレンジしてみよッ。

成る程ね~♪ホットケーキMIXでベビーカステラ!!!
これいいわ☆
子供にも、大人でもおやつに食べれるわね~☆

2009/07/02 10:18 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
たこ焼き美味しいよね~~♪
大好きだよぉ.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 

ホットケーキMIXでのおやつ、ほんと美味しかったっ。
でもたこ焼きを食べた後にはちょっとキツイ(笑)
あんこは先に丸めておいたほうがいいよっ♪
2009/07/02 10:40 | URL | edit posted by マイメロ
ゴチになりました~♪
お腹いっぱいたこ焼き幸せだったよ!!
あたしはマイメロちゃんがたこ焼き器持ってて感謝感謝★
今日のお昼にもがっつり食べたよ~
次の日のたこ焼きもめっちゃおいしいんだよね^^
2009/07/02 22:55 | URL | edit posted by sally
sally
たこ焼きの美味しさにまた感動したね(笑)
私も次の日も楽しんだぁ♪
また作ろうね(*´▽`)
2009/07/03 16:44 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

