Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
たい焼きくん、焼きました♪
昨日、たこ焼きデザートのために作ったカスタードクリームが
大量に余ってしまったので、
どうにか消費しようとたい焼きを作りました

DSC_7665.jpg
カスタードたっぷりのっけて・・・・

DSC_7672.jpg
チクタクチクタク・・・

DSC_7673.jpg
チ~~~~~ン(とは鳴りませんが)
うだぁ~~~。はみですぎ。
でもこのはみ出たトコがパリパリで美味しかった(ノ∀`*)

昨日思いつけばよかったんだけど、
生地を流すときにお玉じゃ大きいし、スプーンじゃ面倒なので

DSC_7676.jpg
これで生地流しました。楽チンでしたぁぁ。
なんで昨日思い浮かばなかったんだろう?
たこ焼き器に生地流すの、大変だった。(sallyが(笑))


DSC_7677.jpg
あんこ味も作って、13匹のたい焼きくんができました☆

こんなに食べられないので、
ご近所のワンコ友達に6匹おすそ分けして、
残りは冷凍しちゃったっ。

白いたい焼きも自分で作れるのかなぁ・・・
タピオカ粉って、売ってるとこ見た事ないけど。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪




関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:6  
[日記
comment
なるほどね~^^
もう1つ大きい軽量カップがあるとさらに便利かもね!

たい焼きくんのはみ出たところが気になるわ~♪
2009/07/02 23:02 | URL | edit posted by sally
鯛焼き機があるのがすごいよっっ!
ワッフル用ので鯛焼きプレートついてるやつを見たことあるけど、それかしら?
私もご近所だったら鯛焼きもらいたかったあ~
2009/07/03 02:03 | URL | edit posted by ゆに
昨日、ベビカステラ作ってみたよ~!!!
友達の子供に夜、あげにいったんだけど、食べてくれた☆
子供だから中身無しで・・・。

たい焼きも美味しそう♪
この周りのカリカリが美味しいんだよね~!!!

2009/07/03 13:27 | URL | edit posted by ゆうこりん
sally
そうそう。
大きいメジャーカップ欲しくなった!!!
でも置くトコないからとりあえずちまちまがんばるかな。

たい焼きくんのはみでたとこ、美味しかった~。
あのパリパリでカスタードクリームすくって食べたよ♪
次はわざとはみ出させようかしら?(笑)
2009/07/03 16:49 | URL | edit posted by マイメロ
ゆに
それそれ。
ワッフルメーカーについてる型だよ。
初めて使った(笑)
小さくて、ちょうどよかった~~~。
近所にちーゆにがいたら絶対に持って行ったよ。
っていうかどっちかの家にもちこんで一緒に食べる♪
2009/07/03 16:51 | URL | edit posted by マイメロ
ゆうこりん
子供喜びそうだね!!!
うちのたこ焼き器がもちょっとこぶりだったら
おやつだけ作ったりしたいけど・・・・・

たい焼き、美味しかったっ!
冷凍したからしばらく中身たっぷりの
たい焼きを楽しめちゃうわぁ~。
カリカリは全部取って食べちゃった(笑)
2009/07/03 16:57 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

