スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
にんじんしりしり~~
今日は、ずっと前から気になっていた
にんじんしりしりを作りました♪
沖縄ではポピュラーな料理らしいです。
そしてにんじん嫌いな人でも
美味しく食べられるっていう話を聞きます。

DSC_7690.jpg
にんじんしりしり~~~!

にんじんをスライサーで千切りにして、
炒めてシーチキンと卵を絡めてます。
今回、味付けはめんつゆ使っちゃいましたぁ~。

「しりしり」とは、「すりおろす」という意味があるらしいです。
でも大根おろしみたいにするのではなくて、
細い千切りにするのです。

とっても優しい味と歯ざわりで、美味しかったです♪
シーチキンの味が強いので、にんじん臭さはありませんでした。
でもにんじんが大嫌いな人にはやっぱりダメなのかなぁ?
誰か、にんじん嫌いな友達いないかな・・・食べさせてみたい( *^艸^)

今回、にんじん3本しりしりしましたが、余ってしまったので
大人2人だったら2本でいいと思います。
卵は2個。シーチキンは1缶です。
お弁当にもいいかもです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪


関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[ごはん
comment
うわ^^;にんじん・・・ あんま好きじゃない。。
にんじん臭くなければ、食べられる♪
シーチキンと一緒ならおいしそうかも~

↓アイスやばいね(笑)
めっちゃ欲しいと思ったけど、冷凍庫はいらないゎ(泣)
今度味見させて~
2009/07/04 00:02 | URL | edit posted by sally
にんじん私も好きではない@@
グラッセとか、カレーとかのゴロゴロにんじんとか嫌い・・
サラダとかの細いのは平気なんだけど・・
シーチキンと炒めたら美味しいのかなああああ
野菜がにんじんだけってのが怖いけど、お弁当用に試しに作ってみる!
2009/07/04 00:25 | URL | edit posted by ちー
sally
にんじんしりしり、臭くなかったよ。(私には)
今度sallyに食べさせてみよう。ふふふ。

アイス、たこ焼きデザートに添えたかったんだけど、
あまりにも満腹すぎて入らなかったね。
今度食べてに来て♪
ワッフルに載せよう~☆
2009/07/04 11:05 | URL | edit posted by マイメロ
ちーちゃん
にんじんの味はほとんどシーチキンと卵で消されていたよっ!
臭くもなく、甘くもなかった。
試してみて~~~!
ご飯にも合うし、オススメなんだけど・・・・・
にんじん嫌いな人は味に敏感だからなぁぁ。
まずは人参1本で試してみてよっ。卵は2個でね☆
食べたら感想聞かせてね♪
2009/07/04 11:08 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

