スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
冷やしサラダ麺
今日は、夕飯に冷やしサラダ麺を作りました。
冷やしサラダ麺・・・・「冷やし」ってわざわざつけなくても
いいよね。あったかいサラダ麺って、ないもんね。

っていうかこのくだりもいらないか・・・・


私、パスタ以外の麺類ってなんとなく「お昼ご飯」ってイメージだった。
そば、うどん、ラーメン・・・・
実家でも夜に麺類が出たことがあんまり記憶にない。
でも、旦那っちは夜でもウエルカムらしい。
というわけで、普通に夜に冷やし中華とか食べます♪
作るの楽チンで嬉しいかぎり。

DSC_7887.jpg
サラダ麺~~~。
美味しかったぁぁ~~~。
麺の上に大根とキュウリのつま切りを載せました☆
前にお店で食べたサラダ麺の真似っこです( *^艸^)

あと、ワンコ友達にもらったお漬物と煮物♪

DSC_7891.jpg DSC_7892.jpg
きゅうりの漬物。
キュ~ちゃんを、ちょっと優しい味にしたかんじ?
美味しかった!ご飯に合う!!ってことで、
味見だけさせていただいて、明日ほかほかご飯と一緒にいただきます☆
楽しみ~~~~

小さくて可愛いおイモは、今日掘ってきたんだって!!!
炒めてから煮たらしい。美味しかった(*´▽`)

今日もたっくさん食べましたなぁ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[ごはん
comment
おはようございます☆
この時期にはピッタリな麺モノですね!?
野菜たっぷりで栄養満点ですね☆
さぱっりして美味しそうです♪
2009/07/06 07:09 | URL | edit posted by yukimasa
yukimasaさん
冷やし麺大好きです(*´▽`)
でも盛り付けにあたふたしてたら
ちょっと麺がのびてしまいました(笑)
2009/07/06 10:09 | URL | edit posted by マイメロ
昨日、タイムリーに旦那と夕飯に焼きそばとか冷やし中華はあり?っていう話してたぁ~♪
うちの実家は、父が麺類大好きでありなんだけど、旦那の家は夜に麺類はでなかったらしい!
でも旦那はウェルカムらしいから、たびたび夜ごはんに冷やし中華が登場する予感!

サラダ麺超うまそ~!!
タレも自家製?
2009/07/06 20:50 | URL | edit posted by sally
sally
すご~い!ほんとタイムリーだねっ♪
sally家も夜も麺類ありありで行こうよ(*´▽`)
タレはね、冷やし中華についてたのも使ったんだけど、
ちょっと濃すぎるから家にあったごまダレをかけたよぉ~。
2009/07/06 21:21 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

