スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
「チルドレン」読みました。



読みました。

すっごい盛り上がりがあるわけでもなく、
どんでん返しがあるわけでもなく、
この本を読んで衝撃がはしるわけでもありませんが、
なんとも心地のいいお話でした。

なによりも、登場人物が素敵です(*´▽`)
みんな素敵なのですが、やっぱり「陣内」という人でしょう。
彼の言う事やる事はすべてはちゃめちゃで、自己中心的というか、
自分勝手というか・・・。
でも、それのすべてに納得できてしまい、
なぜか彼の事が大好きになっちゃいます♪
周りのみんなも呆れたり困ったりしているけど、みんな彼の事が
大好きで、認めているのです。

一番心に残ったのは、
目が見えない友達が特別扱いされたのを知って、
「おまえだけずるい!!」「おまえのどこが特別なんだ!!」
って、本気で子供みたいに怒ったところ。
それが本気の本気で言ってるから素敵なのです。

短編集のようになってますが、すべてのお話が
繋がっています。いいお話です。
私は「チルドレンⅡ」が一番好きです♪
「イン」もよかったなぁ~~~~。

彼らの仲間になりたいな・・・って、思いました。
そして、「陣内」の歌声が聞きたいです(ノ∀`*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[
comment
読了おつかれさま~!
私も『チルドレンII』すきぃ。
「大人がカッコよければ子どもはグレない」だっけ?
ウンウンて思っちゃった。

この前お勧めした『終末のフール』は、『チルドレン』と同じように、短編から成る世界だよ。
問題は、陣内がいないってことだ(笑)
2009/07/08 22:41 | URL | edit posted by ゆに
ゆにちゃん
ほんと、陣内好きだぁ~~!
彼のペースにすっかり入り込んじゃったよっっっ。
なんか、彼についていけば間違いなし!った感じ。
最初は「こんな人と友達になれない・・・」って思ったけど、
どんどん好きになっていっちゃったよっ。
続編、出ないかなぁ~。

終末のフールは、今読んでいるのが終わったら
読み始めようかな♪♪♪陣内を忘れてからね(笑)
楽しみ!!!
2009/07/09 23:04 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

