Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
久しぶりのルンルン散歩
昨日、退院後初めて病院へ行ってきました。
血液検査、超音波検査してきました☆
結果は、問題なし。
心配していたアルブミンも、ほぼ正常値に戻っていて、
あとは血糖値が戻ればOK!
ただ、軟便が止まらないので、お薬もらって、
また病院に行かねばなりません・・・・
嘔吐・血便の胃腸炎で、こんなに治療が長引くのは
珍しいらしい。
食欲がもどり、軟便がすっかりなくなるまでまだまだ心配な先生&私。


花はすっかり元気で、お散歩も元気に行きます。
退院直後は体力がなくなっていたので
すぐに疲れちゃっていたけど、今は長いお散歩もできるように。

今日は、近所の杏ちゃんを誘ってお散歩に行きました♪

DSC00836.jpg
張り切ってぐんぐん行きますっ。

やっぱり、2匹一緒の散歩が楽しい♪

DSC00838.jpg
杏ちゃん、登場☆


DSC00842.jpg
並んでお散歩(*´▽`)


DSC00845.jpg
並んでクンクン(*´▽`)


DSC00846.jpg
緊張のウ○チタイム。

いいうんこ・・・でろ!!!

DSC00848.jpg
隣でコタも(*´ω`*)
右足あがって、ぷるぷるしてます(笑)

花ウ○チ、まだちょっと軟らかい。
お腹の調子が悪い形。

でも、だいぶよくなりました!
粘液みたいの出なくなったし♪
あともう少しだ!

DSC00850.jpg
コタ、また友達と私の間を歩く・・・・
人と人の間を歩きたがるコタ。
このくせ、ホントじゃまくさいww


途中、公園のベンチで一休み。

DSC00852.jpg
花、楽しくお散歩ができてよかったね♪


DSC00856.jpg
コタもね♪


DSC00859.jpg
杏ちゃん、ありがとねっ♪
ANZUって名前入りのお洋服☆
か~わい(ノ∀`*)

Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[愛犬1号2号
花、退院☆
今日、花が元気になって帰ってきました!!!

病院について、先生に呼ばれて、開口一番、

「ウンチ、しました??」www

先生のお返事は、「やわらか~いのを、少し」

・・・いいウンチじゃなかった(´Д`;)


でも、「もう、お返ししようと思います。
    あとは様子みて、通院して治療していきましょう」 と。


わぁい!連れて帰れる+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


お薬の事と、これからの事を少しお話して、帰ってきました。


何度か空っぽのキャリーバッグを持って帰ってましたが(途中から病院に預けた)、
やっと花を入れて帰ることができました。

DVC00140_20111105214429.jpg
久しぶりのお外。

いつも中で伏せをして、バッグの横から外を見てますが、
今日は11日ぶりのお外の空気を楽しみたいのか、
ずっとバッグの上から顔を出してました。

DVC00144_20111105214426.jpg
途中でちょっと疲れ(笑)


DVC00139.jpg
駅に着くころにはこんなダルダル。

首、つらくないかい?


家に着くと、コタが静かに待っておりました。


バッグを床に置いたとたん、2匹大興奮!


DSC_0601.jpg
お互いを確かめ・・・


DSC_0599.jpg
何かを確かめ・・・


DSC_0604.jpg
お互いを確かめ・・・


DSC_0602.jpg
何かを確かめ・・・


DSC_0605.jpg
お互いを確かめ・・・


DSC_0607.jpg
何かを確かめる・・・・


DSC_0608.jpg
コタ、興奮中。


・・花のおしり、臭い?(笑)


とにかく花が元気で、すぐに「遊ぼう遊ぼう!」モード。
元気な姿が嬉しい♪

が、ひとつびっくりした事が。
普段、階段は登ってはいけない場所になっていて、
私が2階へ上がってもついて来ないのですが、
帰ってきて少ししてから私が2階に上がったら、
階段の下で花の泣き叫ぶ声が・・・

「く~ん。く~~んくぅぅ~~~ん!!!」

びっくりした。
そして、その後ドタバタドタバタ~~っと、
2階に駆け上がってきて私の元に。。。

ううう。病院で心細くて不安だったんだね(PД`q)


先生から、「帰って、ご飯を食べたかどうか電話ください」
と言われていたので、落ち着いた頃にご飯をあげてみた。

食べません・・・・

なんでぇ???ほんと困った。
いろんなものをあげてみたけど、食べない。
でも、コタが花のフードボウルに近づくと、
ご飯を食べるフリをして、コタを近づけさせない。
食べたい気持ちはあるけど、なんか食べられないって感じかな?

諦め半分に、フードを小さくしたのを一粒ずつ投げてみた。
コタが取りに行く・・・花、コタに取られまいと
勢いで口に入れた・・・・・・食べたね?

こ、これは、コタと競わせて食べさせる作戦。

成功。

なるべく花が勝ち取る方向に投げ、勢いで食べさせる。

これ、毎日やらなきゃだったらどうしよう。


そんな不安はありますが、なにより元気なのが嬉しい♪

DSC_0613.jpg
また笑顔が見れる事に感謝。


ドキドキした精算。
すごい金額・・・・・・・・
花の命には代えられないけどね!!!


DSC_0615.jpg

早くもりもりご飯を食べてくれますように☆☆☆


励ましのコメントやメール、ありがとうございました!!!

Posted by マイメロ*:..。o
comment:10  
[愛犬1号2号
花の入院10日目
昨日今日、花の面会。

一昨日、家のフード食べた♪って喜んでましたが、
昨日の面会ではほ~~~んのちょっとしか食べず。
またもや食欲がなくなった???

フードと一緒におやつを少し持って行きました。
たまにフードにトッピングしているこれ↓

DSC_0586.jpg
ささ身のおやつ。軟らかいの。

これなら、パクパク食べる。
でも、これじゃダメだ。栄養がない・・・

固いのがいやなのかな?

と思って、コタと一緒に買いに行ったのがこれ↓

DSC_0588.jpg
ソフトタイプのドッグフード。

前におやつ代わりにフードにトッピングしたり
していて、花が食べるのは知ってる。

DSC_0593.jpg
これを持って行ってみよう☆

結果、

花・・・・すっごい・・・・・・

がっついたwww


これで、「いいウンチ」をすれば退院できる!

読んでくださっているみなさん、ぜひ一緒に

「いいウンチ、出ろ」と祈ってくださいっっっ



今日ね、初めて自転車で動物病院まで行ってみた。
片道30分。思ったより近かったわ。
そして自転車って、気持ちいいね。
風をきるって、いい。

自転車に乗っている時、
なぜか佐野元春さんの「約束の橋」が頭に流れた・・・歳がばれる(笑)
でもいい歌だよ、これ。
「今までの君は、まちがいじゃない」っていうのに励まされます。
自転車かっとばしている時にぴったりねww

あ、そうそう。病院までの道ね、自転車で行った事ないから
家で地図を見てから行ったのよ。
行きはす~いすいと行ったんだけど、
帰りね、「来た道を帰ればオッケ」と思って
余裕でスイスイ行ったら、途中で「あれ?ここどこ?」ってなったwww
来た道を帰れない女・・・・


明日は花が退院できるかもしれないので電車です。
どうか、花と一緒に帰って来れますように!!!

Posted by マイメロ*:..。o
comment:6  
[愛犬1号2号
今日の花。
昨日、今日と花の面会に行ってきました。

昨日は病院がお休み。
でも病院には先生が常にいるので、面会に行くことができましたっ。

4時頃到着。
担当の先生はいなかったけど、
引き継がれた先生からの言葉

「・・・特に何も変わってないんです。
ご飯も食べてくれないし、血便もまだでます。
なので、私からのお話はする事がありません。
明日、また担当の先生からお話があると思います。」

文字にすると冷たいけど、優しく言ってくれてますww

前日にささ身を食べてくれたから、
食欲もどった??なんて思っていたから、
ガックリ。。。ですよ。

またささ身をあげてみたけど、食べず。
困った子です。

昨日は1時間も病院にいました。
お休みだから病院内は静かで、先生も少なくて、
あわただしい雰囲気が全くなかったので
居座ってしまいました。

帰り道、ずぅ~~~~~ん とした雰囲気で
駅までトボトボでした。



そして、今日。

もうね、病院に行くのすら気が重い。
また先生から「このままだと危険」だの「手術を考えます」だの、
すごい事言われるんじゃないかと思うと、病院に行きたくないの。
3時頃家を出ようと思っていたけど、準備にやる気が出ないから
ちんたらちんたらして、3時半過ぎにやっと家を出ました。

前に先生に、同じ症状で2週間入院したワンコの話を聞いた事がありました。
その子も全然ご飯食べなくて、何をきっかけに食べ始めたかというと、
先生に「ダメです」って言われていたのに
飼い主さんが家からおやつを持ってきて、こっそりあげちゃったんだって。
何も食べなかった子がおやつを食べて、そこから食欲が戻ったって。
「じゃあ、私もおやつ持ってこようかなっ」って言ったら
先生に「ダメです。ダメですっ。」と言われた・・・・
でも今日、ちょっとだけ家のフードを持っていってみた。
ほんの10粒くらいね。
こっそりあげようとしたわけじゃないよ。
先生に聞いてみて、これがきっかけになったら・・・って思ったの。

病院は混んでいたけど、面会なのですぐに通してくれます。

担当の先生に呼ばれて、診療室に入った時、
先生が「花ちゃん、ささ身だけは食べてくれます!」って。
もうね、その時の私の顔、すごかったと思います。
ず~~~ん・・・と沈んでいた顔が、
ぱぁぁっと明るくなる瞬間を先生は見たでしょうwww


「今日はささ身をペロッと食べてくれました。
血便も止まって、普通の色のウンチがでました。」

と!!!

血便、とまったぁぁ~~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ただ、病院のフードを食べてくれないと。
なので、便も下痢の状態。
まだ、お返しできません・・・・だって。
ちゃんとしたウンチをして、やっと「完治」って言えるんだね。

ここで、先生からのお言葉

「明日、家であげているご飯を持って来てみてください」

・・・お???

「先生、実は今日、ちょっとだけ持ってきました。」

ということで、花にフードをあげてみました。


たべました♪

ほんとは、栄養価の高い病院のフードが
1番いいらしいんだけど(そりゃそうだ)、
食べないよりはいいということで、
明日も持って行くことになりました。

明日はまた病院がお休みなので、
時間を指定して面会に行きます。

どうか、どうか、どうかどうか、明日もフードを
食べてくれますように!!!
Posted by マイメロ*:..。o
comment:6  
[愛犬1号2号
花、入院5日目
花、退院できませんでした。

心配していた膵炎ではありませんでした。
じゃあ、なんだ?って話で・・・
また超音波検査してくれたんだけど、
やっぱり何も見つからず。

「アルブミン」という蛋白成分が低すぎるとの事。
吸収できてないだけなんだろうけど、
これ以上低くなると輸血も考えなければならなくて・・・
フードで補う事が必要なのに、花が何も口にしてくれない。
あんなに食いしん坊なのに。いつもモリモリ食べる花が、
フードを口に持って行ってもぷいっとする。

私が面会している間に、先生がささ身を茹でて
持ってきてくれました。
なんと私が手であげたら、食べてくれました!
元々ささ身は大好物だからね。
でも5口くらいしか食べてくれなかった。
気持ち悪いんだね・・・・

この状態が続くと、原因究明のために
麻酔してお腹切って腸内を検査しないといけなくなるんだって。
それはいやだ~~~~。
どうにか回復してもらいたいものです。

最近、落ち込む事がおおすぎて、心から笑えてない気がする。
楽しい事はあるけど、あとから虚しさがこみあげたり。
この家・・・方角とか悪いのかな?
そんな事すら考える。

あぁ・・・・暗。。。。

こんな事、ブログに綴る事自体が落ちてる証拠だなぁ~。


DVC00291.jpg

入院前のロング散歩の時☆
葉っぱだらけ(笑)
こんな笑顔が早く見たいよぉぉぉぉ!!!!!!

Posted by マイメロ*:..。o
comment:8  
[愛犬1号2号
