Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
塩鶏
最近話題の「塩鶏」を作ってみました。

DSC_7238.jpg

鶏むね肉が、やわらか~~~~~~!!!
そしてジューシー♪

とっても美味しかったです。

ゆずこしょうとか、合うと思います。
ブームはちょっと去り気味ですが、食べるらー油とかも。
家になくて、残念っ。


そして今日は長いもご飯。

DSC_7241.jpg
ほくほく♪

Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[ごはん
無理やりワンプレート
今日は、ワンプレートご飯。

DSC_3031.jpg

サーモンのトマトレモンソース♪
鮭が美味しい季節がやってきましたね~~~。

お皿がちょっと小さくて、いつもぎゅうぎゅうのプレート。
も少し大きいスクエアプレートが欲しいなぁ~。

DSC_3034.jpg
アボカドサラダ。

最近、お気に入りの食べ方。

アボカドとゆで卵をわさび醤油&マヨで合えてます♪
食べる前にフライドオニオンをかけるのが美味しい♪
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[ごはん
ちょっと遅い
ふと気付いた。

あ、今年・・・冷やし中華まだ食べてない・・・


というわけで、食べました。

DSC_2403.jpg
サラダ麺風。

我が家はいつもシマダヤの冷し中華。
今回はごまだれ。
ごまだれの時はいつもサラダ麺にします。

たれをかけてしまったので色が変ですが、
一番中央にあるのは大根ときゅうりをつま切りしたもの。
これが美味しいんです(ノ∀`*)

もうすぐ冷し中華の季節も終わるかなぁ?


*おまけ*

DSC_2446.jpg

なんかついてるよ。

花はよくなんかつけてます(笑)

Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[ごはん
ミートソース
久しぶりにミートソースを作りました。

朝、旦那っちに「カルボナーラとミートソース、どっちがいい?」
と聞いたら「ミートソース」って。
カルボ大好き人間だから絶対にカルボを選ぶと思ったら、
予想外のお答え。
しかも、「うちでミートソース食べたことないし!」だって。
ありますけど・・・・?(笑)

でも確かに、1度くらいしかなかったかなぁ?

というわけで、

DSC_0648.jpg
マイメロ家のミートソース。
具は合びき肉・玉ねぎ・にんじん・しめじ

そういえば、実家で食べるミートソースには、
ミートボールが入っています。
入れればよかったな♪

ミートソースの次の日は、もちろん

DSC_0679.jpg
ミートドリア☆
ご飯に、ホワイトソースかけて、ミートソースかけて、
チーズのっけて~~~

美味しかったです(*´▽`)

Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[ごはん
たけのこ
たけのこをいただいたので・・・・

DSC_0516.jpg
たけのステーキ♪

これはタケノコの時期には毎年必ず作ります。
鶏肉と筍を焼いてからソースを作ってかけるだけ。
シャキシャキ美味しい(*´▽`)

旬の食べ物って、ほんとに美味しいですよね☆
そろそろ夏のお野菜。
今はちょっとお高いけど、たくさん食べたいです。
明日はズッキーニかなっ?
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[ごはん
