Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
韓国旅行~2日目②~
韓国2日目。

明洞から仁寺洞へ移動した3人娘。

最初の目的は、「チェジャンミョンを食べる」事でした。
韓国式ジャージャー麺の事です。
私の大好物!

ところが・・・・

どこを探してもない。ない。ない。。。

日本語を話せる屋台のお兄さんに聞いてみたら、

「あ、そこにあったけど、今は違うお店になりました」

ガ~~ン ( ̄◇ ̄||)

しばし、放心状態。


ガイドブックに載っているチェジャンミョンのお店は
ここしかなく、他に探しようがなかった。

しかし悩んでいる時間はない。ここはサクッと切り替えて

「カルクッスを食べよう」 と。

IMG_0532.jpg
3人前がドドンとな。


IMG_0535.jpg
韓国のおうどんです♪ マシッソヨォ~~~~~♪
さっぱりんこでした(*´▽`) 
緑色のはキュウリじゃありませんよ。ズッキーニです。
おうどんにズッキーニ。珍しいですよねっ。


仁寺洞は、伝統雑貨屋などが並ぶ街。

小物や、刺繍の入った巾着などがあちこちに並んでました。
たのし~~~~♪

IMG_0536.jpg
世界で一店舗しかない、ハングルで書かれた「スターバックスコーヒー」
ハングルをそのまま読むと、「スタパ(ク)スコピ」になります。
ハングルがちょっと読めると面白い~~。


IMG_0537.jpg
なんか、おしい看板発見(笑) 
なつめ茶の「め」が、「ぬ」をちょっと消したトコが可愛い。


IMG_0543.jpg
途中で、伝統茶を味わえるカフェに入りました。


IMG_0545.jpg
五味子茶をいただきました。
甘い・辛い・しょっぱい・苦い・すっぱい の5つの味がするというお茶。
すっごく好みのお味でした♪♪
私は「甘い・すっぱい」しかわからなかったけど・・・


お茶を飲んで、またブラブラした後は、ちょっと早めに夕飯。

仁寺洞 から 三清洞 へ。

三清洞は、なんだかちょっと大人のおしゃれ街でした。
直接お店に行ってしまったので、ブラブラできませんでしたが、
また韓国に来た時は歩いてみたい街です。

2日目の夕飯は、宮廷料理。

IMG_0550.jpg
落ち着いた雰囲気のお店。高級感が漂ってました。


IMG_0551.jpg IMG_0557.jpg
まず出てきたのがお粥。
韓国のおかゆは、うるち米を形がなくなるぐらい煮込んだもの。
日本のお粥とは全然違います。とろとろっと、美味しかったです☆

そして2品目のチャプチェっぽいもの。
これすっごい美味しかった!
この後に出てくる料理ががぐぐっと楽しみになりました。

ここからは、名前とか素材がよくわからない物が多いので、
写真のみで、お楽しみください・・・・

IMG_0558.jpg IMG_0560.jpg


IMG_0562.jpg IMG_0563.jpg


IMG_0564.jpg IMG_0567.jpg


IMG_0568.jpg 
龍だぁ~~~~。 スープです♪

IMG_0572.jpg IMG_0574.jpg
〆はおこげとデザート。

もう、お腹いっぱいで~~~す!

これで一番安いコース。1人3千円くらい。
一番高いコースはこの3倍くらい。
いったいどんな料理が出てくるんだか・・・

でも、ほんっとにすっごく美味しかったので、
いつかもっと高いコースを食べに来たいです(*´▽`)


さてと。お腹いっぱいだからといって、休んでられません。

この後はまたタクシーでNソウルタワーへ移動。

タクシーの運転手さんとワイワイやりながら♪
ほんと、韓国のタクシーって面白い☆

ソウルタワーは、南山の上に立っているので、
南山をケーブルカーで登っていきます。

IMG_0582.jpg
Nソウルタワー+。:.゚
もう暗くなってきました。ここで8時くらいかな?


IMG_0600.jpg
タワーの展望台に上った時にはすでに真っ暗で、夜景がきれいでした。
東京の方を向いてアンニョ~ン♪
真ん中の白い線は、ガラスに反射した電気です・・・


IMG_0609.jpg
下へ降りると、ソウルタワーもお色直し。
実はこの日はワールドカップの韓国戦が22時頃キックオフ。
決勝リーグということで、ソウル中が真っ赤でした!
ソウルタワーも真っ赤です♪

まだまだ時間がもったいない3人。
ソウルタワーの次は大型スーパー「Eマート」へ。

IMG_0620.jpg

ここで予想外のことが・・・・

このEマートの前に広場があるのですが、
そこで韓国戦の応援が・・・

IMG_0619.jpg
すごい人!人!人!!!
特設ステージでは、誰かが歌って踊ってました。
こんな風景が、韓国のあちこちで見られました。
すごい盛り上がっているな~~~。

4年に1度のワールドカップ。の、韓国戦。しかも決勝リーグの試合の日。
すごい時に来たなぁ~~~。
私も赤いTシャツ来て、一緒に盛り上がりたくなりましたっ。
でも両手に買い物袋で、雨も降ってきたし、ちょっと無理・・・。
盛り上がっているみんなが羨ましかったなぁ。


Eマートの中もすごい混んでいて、ゆっくり見ている雰囲気ではありませんでした。
3人ばらけて、それぞれお買いもの。

ここでしっかりお酒を買って、

IMG_0622.jpg
ホテルで女子会♪

みんなで子供の頃の写真とか、いろんな写真を持ってきて、
1枚ずつ見せあいっこしました。
こんな時間が、なんだかすごく楽しい~~~☆

こんな感じで、韓国の夜は更けていきました。

たぶん、2日に分けたらちょうどいいくらいのスケジュールを
ぎゅうぎゅうと詰め込んだ1日。

疲れたけど、楽しくて充実した1日でした。

Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[おでかけ
韓国旅行~2日目①~
ぎゅうぎゅうの2日目の始まり~~。
3日目は日本に帰るだけなので、韓国を丸1日楽しめるのは2日目だけ。
朝から、予定をガッツリ詰め込んじゃいましたっ。

まずは、朝ごはん。

前に日本でも放送されたドラマ「華麗なる遺産」の中に出てきた
ソルロンタンのお店。


IMG_0473.jpg
「神仙ソルロンタン」
24時間やっているのが嬉しい♪9時頃着きました。


IMG_0484.jpg
お店にこんなポスターが。
これ、食べ終わってから気づいたんですっ。
このセット食べたかったなぁ~~~~。


IMG_0483.jpg
制服がドラマと同じ!!
これはドラマを見ていた人には感動だなぁ~~~。


IMG_0474.jpg
お決まりのキムチ。
ほんと、韓国のお店では絶対に出てくる。
ほとんどが食べ放題っ。


IMG_0476.jpg
ソルロンタン♪
牛骨スープなのですが、すごくさっぱりとしていて、
朝ご飯にぴったりですっ。
お店は満席でした!


朝から満腹になった3人。
10時に予約したチマチョゴリ村へ~~。

IMG_0487.jpg
こ~~んな長い階段を登っていきますっ。はぁはぁ言っちゃった(笑)

ここで、チマチョゴリ姿を披露しちゃいますっ。

IMG_0507.jpg
寝てみた感じ(笑)


IMG_0516.jpg
後ろで踊る2人(((*≧艸≦)ププ…ッ

チマチョゴリを着るコースはたくさんあったけど、
私たちは時間がないので30分コース。
メイクもプロの撮影もないコースです。
1人1500円くらい。お得♪

チマチョゴった後は、明洞の街をブラブラしました。

IMG_0519.jpg
化粧品のお買いものを中心に。
後ほど買ったものも載せますが、フェイスマスクを大量に買い込みましたっ。


IMG_0520.jpg
途中で、お茶タイム。
Can・Moreというお店。

入ってびっくり・・・

IMG_0521.jpg
ラ・・・ラヴリー・・・(ノ∀`*)
そして誰もいない(笑)


IMG_0529.jpg
パッピンスを食べました~。
かき氷&アイスのデザートです。美味しかったぁ~~。
なぜか、トーストが一緒に出てきました。箸やすめ的な??


お茶した後は、電車で移動。

IMG_0530.jpg
やっぱり地下鉄も経験しないとね~~~♪
(電車カード、逆さまだね。)


ところがこの電車移動がね、いろいろあって、普通なら30分もかからないところを
1時間半もかけて目的地までいきました。。。
初めて行った国での地下鉄移動。危険です(笑)

・・乗換え&乗り場を間違えただけですけど(*≧m≦)=3

電車自体は日本となんにも変わりませんでした~。
ただ、乗換えがどこも長い・・・たまたまかもだけどね、疲れました。。。
東京駅⇔大手町 ぐらいの距離をたくさん歩きました。


地下鉄で 明洞 から 仁寺洞 へ。

写真がたくさんあるので、2回にわけま~すっ。

Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[おでかけ
韓国旅行~1日目~
25日から、ホテルの同僚と韓国へ行ってきました!

女3人、キャイキャイと♪


1人が学生なので、出発は金曜日の夕方。
4時35分の飛行機に乗って、6時55分に着きました。

空港は羽田から。

IMG_0441.jpg

国際ターミナルが。
今は小さいけど、大きなターミナルが建設中です。
ここからあちこち行けるようになると、とっても便利だなぁ~。


IMG_0450.jpg
飛行機から、富士山が見えました。
雲から浮き出ていて、幻想的でした。


IMG_0451.jpg
飛行機の中で、お弁当が出ました。あ、ちなみにJALです。
この日の夕飯は韓国で焼き肉を食べる予定だったので、
お弁当はほ~んのちょっとだけいただきました。
あなごめし、美味しかったぁ~~。


IMG_0452.jpg
そしてあっという間に、アニョンハセヨ~~~~(*´▽`)

空港までガイドさんがお迎えに来てくれました。
(空港⇔ホテルだけガイドしてもらえるツアーにしました)


韓国はキムチの匂いがするって、よく聞きませんか?

私は、金浦空港の外に出た瞬間、愛犬達の肉球の匂いを感じました(*≧m≦)=3
そう、何かを炒ったような、香ばしい匂いがしたぁ~~!
私の大好きな匂い♪あれが韓国の匂いかな?
3人とも、「香ばしい!いい匂い!」っていう感想です☆
愛犬の肉球の匂いを嗅ぐたびに、韓国を思い出すと思います。


さて、ホテルは江南にあるリッツカートン!
の、隣にある「ノボテルアンバサダー江南」(笑)
けっこうな高級ホテルです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノワーイ


IMG_0469.jpg
お部屋は落ち着いた感じ。
トリプルのお部屋はないので、ツイン&シングルで泊りました。
私と学生の子が一緒に♪
なんか女同士でツインに泊るのって、久しぶり~~(*^∀^*)
修学旅行みたいで楽しかった!


ホテルに荷物を置いてすぐ、タクシーでサムギョプサルのお店へ。

韓国のタクシー運転手さんって、すっごく陽気です。
とくに一般タクシーは・・・

韓国にはタクシーがとっても多くて、
ほんっとにタクシーばっかりが道を走ってる雰囲気。
料金が初乗り2400ウォンで、日本円だと200円弱。
安くて便利で、とってもポピュラーな乗り物なんですね。
ちょっと通りに出ればすぐにタクシーをつかまえる事ができます。

タクシーには、大きくわけて一般タクシー・模範タクシー・BIGタクシーがあります。
模範タクシーはどうやら特別な資格がないと運転できならしく、
わりと運転手さんもきっちりしてます。
初乗りが4500ウォンで、一般タクシーよりちょっと高いです。
BIGタクシーは大きい車のタクシー。乗ってないからわからないのですが、
模範タクシーより高いらしいです。

一般タクシーの運転手さんはほんっとによくしゃべる人ばかりで、
みんななんだかすっごく楽しそうにお話ししていました。
中には日本語がわかる運転手さんもいて、移動中が楽しかったです。

ただ、誰もがものっそいスピードで走ります。
80キロとか一般道で出すし、車線変更とか適当だし、
相当危ない運転でした。
交差点なんかも猛スピードで走り抜けます・・・
でもそのアグレッシブでワイルドな運転が気持ちよかったです(笑)


さて、そんな陽気な運転手さんのお勧めのお店に行くことになった3人娘。


お勧めというのも、本をみて「ここでサムギョプサル食べる」と言ったら
あ~だこ~だサムギョプサルの事を熱く語られ、
よくわからないから「オッケ~オッケ~」とか言ってたら
行こうとしたお店じゃなくてここに連れていかれた(笑)

IMG_0465.jpg

でも、運転手さん、せ~~かいっ。

IMG_0454.jpg
安くておいしいお店でした!!!
日本語を片言話せる女の子が接客してくれました♪


IMG_0457.jpg
マシッソヨ~~~~~!(美味しいです!)

IMG_0462.jpg
お野菜たくさん!食べ放題!!!

ご飯もお酒も飲み食いして、1人2千円弱。
びっくりな安さでした(^∀^〃)ノ

チャルモッゴスムニダ~。(ごちそうさま)

お店を出たときはもう11時くらい。

そのあと向かったのは、

IMG_0466.jpg
東大門のファッションビル街。

ここのファッションビルは、ほとんど朝まで営業しています。

びっくりしたのは、もう深夜0時近いのに、子供がたくさんいたこと。
赤ちゃんもいたし、普通に子連れの人がお買い物してました。
金曜日の夜ということもあって、ものすごく賑わっていました~。

3人娘はちょっと疲れていたので、1時間ぐらいぶらぶらして、
何着かお洋服を買って(私は1着)、帰りました。


前の日記にも書いたとおり、この日3時半に起きた私は
疲れきり、「おやすみ~」と言った瞬間、バタンQ~(古(笑))

深い眠りにつきましたとさ。

Posted by マイメロ*:..。o
comment:1  
[おでかけ
ショールーム巡り
今日は旦那っちがお休みだったので、
バスルームのショールーム巡りをしてきました~♪

DSC_1800.jpg

実は先週も行ったのですが、時間がなくて2件しか行けなかったんです。

キッチンは、ヤマハさんに決めました♪

もひとつ、ヤマハさんで一目惚れした子が・・・

IMG_0439.jpg
洗面台の三面鏡。
ただの三面鏡ではありません。
三面ある鏡の両端の2枚をあけると、内側に鏡が収納されていて、
それを出して三面鏡にするのです(写真の状態)。
ちょっとわかりにくいですが、その収納されている鏡が手前まで
くるので、近い位置で鏡が見れるのと、一人が大きい鏡を
使っていても、違う位置で収納鏡を使うことができます。
まさに今、朝とかそういうシーンが多いので、
「これは便利♪」ととびつきました☆


悩んだのは、洗面ボウル。
先週見てから今日まで、迷って迷って苦しんでおりました。


IMG_0438.jpg
汚れにくい&洗いやすいボウル。
ピカピカ可愛い♪


   と、


IMG_0437.jpg
ワンコを洗おう!のボウル。
深くて使いやすそう。専用の水はね防止板や、ドライヤーボードも
オプションでつけられます。
このボウルはキッチンと同じ素材でできていて、
傷がついてもスポンジでこすれば消えてしまうというすぐれもの!


先週見てから1週間悩んで、今日見たけどやっぱり決められない。

つやがあってキレイなボウルが理想の洗面ボウル。
でも、ワンコを洗面台で洗えたら楽ちん♪

両方ほしいよぉ。


帰りの車の中で姉に電話してみた。


姉「そんなの、ワンコ洗える方がいいじゃんっっっ」


即答(*´▽`)


姉「お風呂も新しいんだから、今まで通りお風呂で洗うにしたって、
  結局お風呂の床の傷を気にするようになるよ」


なるほど!

きまったぁ~~~~♪

電話してよかった!

ついでにキッチンの事やらいろいろ相談して、
たくさん助言をもらいました。
姉は最近家を建てているので、あれこれ詳しくて
とっても頼りになります(*´ω`*)



ひとつ悩みは減って、またひとつ。

次はトイレ。

今CMでやっている、便座と本体が「お掃除ボタン」で自動にあがるやつ。
あの便座と便器の隙間がね、やっかいなんですよね。
だいたいの便座が手でガコッと外せるようになっているのだけど、
自動であがってくれると嬉しい~。
これほっし~~♪と思ってイナックスのトイレで決まりかなっ♪

と、その後に「アラウーノ」を見てみたら・・・

アラウーノ、そもそも隙間がなかった・・・・

ううう。。。

見た目はどっちも素敵だし、私がほしい他の機能は
どちらもついてるし。。。

しばらくパンフレットとにらめっこです。

あ、2階のトイレにいいな♪
と思ったのがひとつありました。

DSC_1803.jpg
タンクやコードがキャビネットで隠れていて、
両脇が収納になっています。
手洗いはタンクの上。スッキリしてていいなぁ。
2階のトイレはそんなに使用頻度も少ないだろうし、
収納はこれだけで十分だと思います。
お掃除がしやすそうで気に入りました♪



あ、お風呂はまだ迷うほどじっくり見れてません・・・

でも旦那様がヤマハをちょっと気に入っていたなぁ。


今頃になってインテリア雑誌や注文住宅ブログを読みあさっています。
目がいた~~~い。。。


*****


それにしても、ショールームのスタッフの対応で、
ぐぐっと買いたいブランドが変わりますよね。(私だけかもだけど)

某ブランドでは、ショールームに入っても誰もでてこない・・・
受付の前を通ったところで中から男の人がひょこっと、無言。
なんか、いろいろ聞きたくても聞きたくなくなっちゃった。
有名なブランドで、キッチンもちょっと気になっていたのに。
先週も行ったのですが、その時も接客していないスタッフが
たくさんいたのに、誰も声をかけてくれなかった。
まぁ、ただ見ているだけのお客さんもいるから、あえて声をかけないのかも

しれないけど、他のショールームでは
「よろしかったらご案内いたしましょうか?」
「何かあったらご質問くださいね」
と、絶対に声をかけてくれました。

というわけで、キッチンはヤマハさんに決定♪
ヤマハさんのスタッフの方は、2回とも違う方が対応してくれましたが、
どちらの方もなんか一生懸命で、とっても好印象♪
私のあれこれ細かい質問も、しゃきしゃきと答えてくれました♪
とにかく「可愛くていい子」の雰囲気。
まだまだあれこれ見たくなるような、楽しい時間でした。



Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[おでかけ
成田ゆめ牧場
DSC_1538.jpg

実家に帰っている間、「成田ゆめ牧場」へ
行ってきました!
総勢7名でっっっ

DSC_1528.jpg
牛さんの絵を描いていくと牛乳をもらえるとのことで、
前日の番、姪っ子達ががんばって書きました。かわいい♪
上の絵は3歳の姪ちゃんの。空と地面が逆さになっちゃってます( *^艸^)
そしててるてる坊主を作っていくと、その日の降水確率分を
割引してくれると!
これも前日に作りましたよ♪
濡れても平気な素材で作らないといけなので、
ビニール袋で作りました。
25%も割引してもらいました(*´▽`)

さて。この牧場には、牛さんや羊さんはもちろんいますが、
大きなドッグランもありますっ!
私はみんなとちょっと別行動し、愛犬達をドッグランへ放牧しました♪

DSC_1541.jpg
花は放牧の瞬間、いつもすばらしい笑顔を見せてくれます。

DSC_1636.jpg
ドッグランは木陰もあり、斜面もあり、とってもいいランでした。
近くにあったらしょっちゅう通っちゃうなっ。

DSC_1559.jpg
お顔はどっち?のトイプーちゃん。
ボンボンカットがかわいい(ノ∀`*)

DSC_1566.jpg
コタは誰かと並んでお散歩。

DSC_1571.jpg
なんかとっても楽しそうなんですけど(笑)
ウィペットのアルカイル君。
マイペースなアル君は、あっちこっちの飼い主さんに
ご挨拶して、人気者になってました(*´∀`)

DSC_1581.jpg
木陰が気持ちいいんです。

いつも平日にしかお出かけしないマイメロ家。
ランでたくさんのワンコと戯れたのって久しぶり~~~!
幸せでした~~。ずっといたかったですっ。

DSC_1574.jpg
ちっこいパピヨン君もいました。あん君。
1.7キロしかないんですってっ。

DSC_1588.jpg
バドミントンの羽根で遊んでました♪
ぴょんぴょん跳ねる姿がうさちゃんみたいでかわいかったです!

DSC_1580.jpg
たまにコタに奪われてました(笑)


さて・・・。
牧場に来たのですから、お牛さんにも会わないと!です。

DSC_1592.jpg

私がドッグランでワンコと戯れている間、
姪っ子達は羊さんらと遊んでました♪
牛さんの乳しぼりも体験していましたよぉ~~☆

DSC_1596.jpg
小太郎も、ごあいさつ。

DSC_1597.jpg
牛さんが気になるみたいで、ちょっと離れるとクンクン鳴きます。
でも近づけるとそわそわ・・・。結局、怖いらしい(笑)

DSC_1621.jpg
ぎゅうにゅう~~~。
牛さんの絵を描いて、もらった牛乳です。
姪っこから一口もらいました。おいしかった(*´▽`)

お昼ごはんは母が作ったおにぎり。
もりもりっと食べている間、花さんはというと。

DSC_1623.jpg
爆睡。
草のベッドですやすやでした。
どこでも生きていける子です(((*≧艸≦)ププ…ッ

ご飯の後に、またランへ入ってみました。
さっきとは違うワンコがまたたくさんいました。

DSC_1631.jpg
その中でもひときわ目立ったゆずちゃん。
すごい走りっぷりでしたよっ。

DSC_1633.jpg
爆走っ子の花もへとへとで、だいたい時間を
草を食べて過ごしました(笑)
もちろん、小太郎もサラダバーを楽しんでました。
なぜかしら、たっくさん草を食べたのに、
吐いたりも、消化不良でへんなう○ちしたりもしませんでした。
きっといい草なんだね。牧場だから?


ランから出たところにひろい広場があったので、そこで休憩。
チビ姪を抱っこした母と一緒にのんびりしてました。
上の姪っ子達は、この間にもアスレチックに行ったり
牛さんにご飯あげたりしていました。

DSC_1702.jpg

DSC_1698.jpg

楽しかったねぇ~~~~!


DSC_1708.jpg
ワンコの足洗い場もありましたよ!
ここから駐車場まで、土の上を歩かずに帰れます。
嬉しいことです♪

また行きたいです。成田ゆめ牧場。


Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[おでかけ
