Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
ポストが届いた!
今月末には工事が外講まで進む予定なので、
そろそろポストを買っておかないと!
って事で、先週ポチッとしました♪

そして今日、届きました~~~(*´▽`)

DSC_4277.jpg

わ~~~~い!!!

ポストは、ちょっと前から「BOBI」に決めていました。

DSC_4288.jpg

でか~~~い!!!
かわいい~~~~!!!

BOBIは壁にも付けられるけど、私は独立型を選びました。

DSC_4292.jpg
ポールも一緒に買いました。

早くマイメロハウスの顔として、働いてもらいたいです♪


さて、今日もマイメロハウスを見に行きました。

そろそろ外壁が塗られているんじゃないかなぁ~~?
と思ったけど、まだでした・・・
明日から実家に帰るので、その間に塗られてしまいそうだな~。
塗っているところを見たいんだけど・・・無理かなぁ(*´д`)

中をちょっとだけうろうろ。

DSC_4294.jpg
さて。ここはどこでしょう?

わかりにくいですね~~~。複雑(笑)

玄関です。
ドアの前から撮りました。
真ん中の棚は、玄関のクローゼットです。
ここにコートや上着をかける予定。
隙間に掃除機もいれちゃうつもりのです☆
これがなければトイレや脱衣所への動線がスムーズなんですけどね。
玄関クローゼットは絶対にほしかったので、この形になりました・・・

左に行くと、ダイニング。
右に行くと、脱衣所。
なぜ脱衣所にドアを作ったか・・・・愛犬のためでした(ノ∀`*)
お散歩の後に、ぐるっとダイニングを回らなくてすむように。

DSC_4296.jpg
こちらが脱衣所。
右側に玄関につながる引き戸があります。
脱衣所からはカギがかけられるようになってます。
・・・後悔するかもしれないドアです(((*≧艸≦)


2階のウォークインクローゼットに棚がついてましたっ。

DSC_4303_20101109223057.jpg
ぐるっと一周ポールがついてます。
ちょっと中に入りづらいのが難点。
ドア、いらなかったかなぁ?と思うWIC。
きっと開けっ放しになると思うのです。
でも壁一面が白いドアで、スッキリして気持ちいいです♪


DSC_4298.jpg
さて、こちらは・・・ドアの奥がこれまた複雑(*≧m≦)
納戸です。
全館空調のダクトと、寝室につけた棚と本棚のせいで、
納戸がかなり複雑になってしまいました~。

DSC_4299.jpg
左側。こちらが寝室側です。

今ついているのは固定棚。
ここに、稼働棚が何枚かつきます。

DSC_4300_20101109223057.jpg
右側。とりあえず、ごちゃごちゃってます。
稼働棚がついたらさらに複雑になりそうだわ。
いやぁ~、上手に使えるかしら?


・・・っていうか、こういうとこの紹介は
完全に出来上がってからにした方がいいですね。
いまさらですが・・・(ノω`*)ノ"
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[お家のこと
予定とは違ってくるのねん。
昨日行ったマイメロハウス。

DSC_4240.jpg
初めて愛犬達を連れて行きました♪

DSC_4229.jpg
家は、塗り壁の下地?が塗られていました。
あと1~2週間で足場も外される事になると思います。


家の中は・・・

DSC_4212.jpg
階段ができていて!

DSC_4219.jpg
お風呂も入ってました!!!

なんか先週からの進み具合が早くてびっくりした~。

DSC_4225.jpg
キッチンの上にダクトが通ってます。
ぶっといですね~~~っ!

マイメロハウスは、全館空調システムを取り入れたので、
このダクトがすべての部屋につながるのです。


今回、工事担当者さんと一緒に行ったのですが、
このダクトの通すのにちょっと予定と変更箇所がいくつか。

DSC_4226.jpg
この写真を見るとわかりますが、壁の中に入らなかったので、
天井にちょっと段ができる形になります。

・・・ま、そこは気にしないわ。

2階の納戸のダクトも予定の配置とちょっとずれて、
少しだけ狭くなりました。
あと、旦那っちのWICも。
旦那っちの方だから、そこも特に気にしない(笑)
もともと旦那っちには広すぎるWICだったからねww


そしてひとつ、ダクト以外の問題発見。
昨日はなぜか気付かなかったのですが、
パソコンデスクの棚に壁がなかった・・・・・

上の写真に載っている、3段の棚です。
一番したはパソコンデスク。真ん中はプリンターなど。
一番上はROMとかを収納するつもり。
当初は、2段目まで壁を作って、デスクは解放する予定でした。
2段目まではロールスクリーンで目隠ししたくて。

・・・が!壁がないではありませんか。
これじゃあ、ロールスクリーンどころか、丸見え ( ̄◇ ̄||)

でもね、想像してみた。

2段目まで壁作るのって、見た目おかしくない?
壁作るなら、ぜんぶ作った方がよくない?
ないなら全部ない方がいいかも?

あ~~~わかりません。

どっちにしろ壁を作るにはもう遅いかもしれませんが・・・。
どう対処したからは、またそのうち載せます。

Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[お家のこと
リベンジ。マイメロハウス。
先週の日曜日にマイメロハウスを見に行って、
カギが閉まってて中に入れなかったショボン事件。
昨日、あらためて行ってきました♪

DSC_3805.jpg
ダイニングの窓。
ここは片開きのドアになってます。
あみあみ♪


DSC_3811.jpg
家の中は断熱材の上にボードが張ってありました。
リビングからの写真です。
奥の右が玄関、左がトイレ&お風呂。


DSC_3815.jpg
2階だけフローリングが張られてます。
1階はメープル材のフローリングですが、
2階はちょっとお安く、普通な感じ☆

この色、ちょっと後悔しております・・・
もっと薄い色がよかったなぁ~と。
なんかぱぱっと決めてしまったので、
今あらためて見ると違和感が。
養生ボードを外した時が怖いです (‐д‐;)


DSC_3813.jpg
2階洋室の窓。
真ん中がフィックスで両側が引き戸。

主寝室より大きい窓っていうのが悔しいけど(笑)
でも窓の幅が狭いので、洗濯を干す主寝室には
ちょっと合わないのよね。


DSC_3818.jpg
主寝室の棚んとこ。
この左の棚の使い勝手がどうなるか・・・・。
完成してからお伝えしまっすっ。


DSC_3826.jpg
ベランダでは、大工さんがあみあみをバシバシ張ってました!
了承いただいて、写真もバシバシ取ってみた(*´ω`*)
張る箇所のサイズを測って、網をサイズに合わせて切って張る。
早いんですよ、この作業が。かっこいいなぁ~~~。


次に行った時は、外壁ができちゃってるかも。
楽しみです♪
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[お家のこと
・・・無駄足?
今日、仕事の帰りにマイメロハウスを見に行ってきました☆

ところが・・・・・

入れなかった ( ̄◇ ̄||)


すべての窓のカギが閉まっていたのです(´Д`;)


旦那っち、そこんとこ聞いておいてよぉ・・・・・。

工事中は、いつでも工事関係者が入れるように
どこかのカギが開いていたり、どこかにカギが
置いてあったりするらしいのですが、
完全にドアと窓が取り付けられた頃には
さすがに閉められているようです。

ガックシ。


仕方がないので、足場を登ってみた。


DSC_3784.jpg


DSC_3785.jpg


DSC_3790.jpg

とくに面白いことなし。

まぁでも、こういう経験もアリかな?


我が家の外壁は塗り壁です。
一ヶ所、塗る準備がされていました。

DSC_3800.jpg
網がついてます。
ここに壁材を塗りこんでいくんですね~。

塗っているとこを見てみたいなぁ♪
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[お家のこと
もこもこ。
DSC_3751.jpg

昨日、旦那っちと設計士さんと一緒に
マイメロハウスを見に行ってきました~。



先週、姪を連れて見に行った時は
まだコルク板(?)だけだった壁ですが、


DSC_3739_20101013090942.jpg
ぎゅぎゅっと断熱材が入ってました☆


DSC_3741.jpg
もこもこっとたっぷり入ってます♪
今年の冬はあったかですね(*´▽`)


DSC_3730.jpg
ドアもついてました!


DSC_3732.jpg
窓も~~~~♪
窓は片側FIX(はめごろし)の、スライドドアタイプです。
大きくてお気に入り♪

準防火地域なので、窓はリビングとダイニング以外の
窓がすべて防火ガラスになってしまいました。
網入りです・・・。
ま、でもあんまり気にならない性格なので、
リビングの窓さえ透明ならいいのです( *^艸^)


DSC_3424.jpg
天井には配線がびっしり!
あ、この写真は先週のですが・・・・
一カ所だけ、コンセントの位置を変えてもらいました。
ギリギリの変更ですっ。
昨日、電気屋さんが来て工事してくれていました。すみましぇん・・・


DSC_3744.jpg
階段は最後ですよね~。
木材とか2階にあげるのに、階段がない方がいいらしい。
なんか、今のうちにベッドとか入れたい気分(笑)


DSC_3743.jpg
ベランダもできてました♪
けっこう広くて眺めもよく、ここでビールとか(*´ω`*)

物干しの位置もちょっと変更しました。
外側に物干しを付ける予定ですが、
屋根がけっこう出ているので、内側にもつけてもらうことに。
そしたら「雨が降りそう」な日でも内側に干して出かけられるし、
夏に日陰干しができる~。日焼け防止になります☆


予定では年内に引っ越し。
考えてみたら、あと2カ月じゃんっっっ。
う~。まだいまいち実感が・・・・・・。

Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[お家のこと
